2006-04



Hide and Seek

HIDE and SEEK (ハイド・アンド・シーク)
デビッド(Robert DeNiro)とエミリー(Dakota Fanning)の
愛する妻であり母だったアリソンが自殺してしまう。
9歳のエミリーにとっては大きな衝撃となり、心を閉ざしてしまう。
心理学者であるデビッドはエミリーの心の傷を癒そうと静かな町に移り住む。
エミリーはいつしかチャーリーという見えない友達と遊ぶようになる。
チャーリーという見えない友達はただの遊び友達ではなかった・・・
チャーリーの存在がデビッド達の生活を脅かすようになり、
デビッドはすべてを投げ打つ決意をするのだが・・・



言わずとも知れた、有名な俳優Robert DeNiro(ロバート・デニーロ)と
天才子役として、有名な作品に出演してるDakota Fanning(ダコタ・ファニング)が
競演したホラー映画。


以下、追記にはネタバレあり。

Read More »

何だろう

ちょっと独り言・・・だと思う( ´_ゝ`)
整理整頓させて頂きます('A`)ノ

日付詐称は許して('A`)

Read More »

バトン

ある知り合いのブログを読んでいたら、こんなモノが・・・('A`)
最近よくある「バトン」です。
いつも"見たらすぐやるバトン"等はスルーしてました。
だって・・・ねぇ・・・?w

しかし、知り合いからメルで「見たよね?」と一言来たので
やらないと殺されるかも((((;゚Д゚))))ガクガク
と思ったのでやるコトに('A`)


『見たらすぐやるバトン』
□■ルール□■
見た人は全員やること!絶対だから!
嘘つきはだめ!

ってコトで、これ見た人はやるように。
ぢゃないと、あんが生命を脅かします(ぉ

そして、あんは何のオチも無いバトンやりましょうかね('A`)

Read More »

ネタが無いっヽ(゚∀゚)ノ

ネタが無い日は続きます。どうしよう。
仕事とゲムしかしてないと、こういうコトになるんだな。
酷い引き篭もりだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しょうがないから、以前既出したIサンでも話題に出そう。
そう、あの日は確かに最高の笑みで彼に別れを告げました。
でも、マクドのようにあんのスマイルは無料では無いんです
激しく有料なんです。

だからこそ、最後ぐらいは無料でイイかな、と思ったのに。
彼はしぶとかった。

Read More »

半端NEEEEEE

今日は友達に以前から頼み込まれていたコトがあったので
貯まりに貯まった有給を使って、仕事を休みました。
その用事とは・・・
ワンコの面倒を見る('A`)ノ
うちには3人のワンコが居ます。そして預かるのは2人。
1人で5人はキツイ。

そんな時、あんはいつも思うのです。
( ´_ゝ`).。ο○(あんはそんなにワンコ好きぢゃないかも)
と、思うのです。
うううううううううんざりしちゃうんです( ´_ゝ`)

何でこいつらこんなに元気で、あんを休ませてくれないんだ?
とか、思っちゃうワケですよ。
あんはそこまで体力残ってねぇのにヽ(`Д´)ノ

今日来た子は、先日入院してたH君のワンコ。
bunta←ぶんちゃん
vivi←ビビ

久し振り(4ヶ月振りぐらい)に会ったけど
以前よりビビが強気になってて
以前より、ビビとぶんちゃんの仲が悪かった( ´_ゝ`)
ミステリー風に言うとしたら、「2人の間に一体何が・・・!?」

うーん。微妙にミステリ風味ぢゃないなぁ。とか思わないで。
あんも思ってるから!!!
まぁ、面倒見て疲れたの。ちょー疲れたのです( ´Д`)=3ハァ

そうして、こんなコトを連呼するあんは
きっとワンコ好きぢゃないんだ

と、思う。

・・・似てねぇよ

これが誰かを知ってらっしゃるでしょうか。
kamenashi そう、亀梨君。
因みに、別に好きぢゃないので。タイプでも無いですけども。
こういう顔は好きぢゃないんですが・・・

3,4ヶ月前からでしょうか・・・
何故か、あんは最近言われるコトが多いのです。
「そういえば、亀梨君に似てるよね」と。

似てNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
と、自分では激しく否定するワケですが。
すっごい言われるワケよ。
あんが嫌がってるのが面白くて、からかい半分で言う奴も居れば
ホントに似てる、と言いまくって来る奴も・・・

絶対似てねぇよっ!!!!!


友達とMSNでメッセしてて、あんが描いたエリンギを見た子が・・・

「それ亀梨に似てるね」と言い出した。
見比べてみよう・・・
似てるかもwwwwwww

ってコトは、このエリンギを見て「イラッとする」と言った弟は
亀梨君を見ると「イラッとする」ってコトか・・・
亀梨君を見て「あんま好きぢゃないけどね」と言ったムクチャンは
このエリンギ君を、あまり好きぢゃないってコトか・・・

あんとエリンギ君て似てる(・∀・)?

占い~

久し振りに占いしてみました(・∀・)
元素占い
結構当たってる・・・かも知れない( ´_ゝ`)?

あんの結果
原子番号:67  元素記号:Ho  元素名:ホルミウム Holmium
●燃えやすさ
 好奇心が旺盛で色々なことに夢中になります。
●行動
 普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。
●影響
 流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。
●人間関係
 自分と似ている人や変わり者との付き合いが多いようです。
●存在
 数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。
●集団行動では
 自立しているため、集団の中にいるのはあまり好きではありません。単独行動を好みます。
●他人との接し方
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。
●あなたと相性のいい異性は [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
  ■Al ( アルミニウム, 13 )  ■V ( バナジウム, 23 )
  ■Ge ( ゲルマニウム, 32 ) ■Hf ( ハフニウム, 72 )
  ■In ( インジウム, 49 )


半分ぐらい当たってるかなぁ・・・('A`)?
どうだろう・・・('A`)?


他にした占いは追記で(・∀・)

Read More »

新庄がぁぁぁぁ

引退表明ですよ。まぢかよぉぉぉぉぉ。
Σ(゚д゚;)ハッ!
新庄熱は冷めてるから、ただの野球ファンとしての一言ですよ?

守備に関しては、とても素晴らしい選手なワケですから・・・
まだ34歳だし、引退は勿体無い気もするけど・・・
欧州に行くのかも・・・?って思っちゃうワケですが('A`)

確かに、最近成績は良くなかったけど。
彼には日ハムのユニフォームもイイけど、やっぱり阪神のユニフォームg(ry

どうだろうなぁ( ̄へ ̄|||)ウーム
成績も、パフォーマンスも今季は残してから引退して欲しい
って、気持ちも結構ある。

新庄のプレイは99年の巨人(槇原)の敬遠球を打ってサヨナラヒットにした
とか
95年に1回目の引退表明した(後日引退取り消し)
とか
普通の外野フライをジャンピングキャッチするのを顔面に打球受けて怒られた
とか
記憶に残るプレーは彼にはとても多い

あんの阪神ファン人生には、絶対外せない人だなぁ・・・
この人が居なかったら、小さいあんは阪神ファンにはならなかったと思う。
いつか忘れたけど、阪神時代にオープン戦でピッチャーやったコトあるんだよなぁ
そういえば、イチローもお遊びでピッチャーの真似事してたっけw

ヤメて欲しくない気もするけどぉ~・・・
周りがどうこう言って聞くタイプぢゃないしぃ~・・・
中日へのトレードの噂になった時は、当時中日監督だった星野監督の説得は
聞いてたみたいだけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(´△`)新庄がぁぁぁ・・・(´△`)アァー

か・・・完封・・・

仕事がやっと片付いて阪神戦の結果見て・・・
悲しくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
中日にまた負けたのかぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、完封負けとかぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

シモサン負けちゃったのね(´;ェ;`)

2連勝の後は、2連敗かぁ~・・・
中日には、これで3連敗・・・ですか・・・_| ̄|○
今年も中日は阪神の大きな敵になりそうだなぅ・・・

さて、阪神ファンに嫌いな人が多い「巨人」
今年は好調みたいね、今のトコ。
因みに、あんも嫌いです、巨人。

そんな巨人ファンが多いのが、何故か北海道。とても居辛い( ´_ゝ`)
日ハムが来て、最近はそこまで気にならないけど。
巨人ファンが根強く居る為に、あんのダチも何人か巨人ファン。

熱狂的な巨人ファンのD介という友達が居るんですが・・・
それは、まだ今シーズンが始まっていない1月のコトだった・・・


巨人ファンの方は気分が悪くなると思いますので、
以下、見ないコトをお勧めします。

Read More »

約束

をママンとしていました。大事な約束。
少なくとも、ママンにとっては凄く大事な約束だったに違い無い。
でも、こともあろうに、娘は忘れてました
その大事な約束とは・・・

お風呂掃除
あんはやり出したら止まらない性格です。何もかも。
やるまでは、とっても適当なのですが、取り掛かると神経質です。
お風呂掃除は1週間に1度、必ずあんがするコトになっています。
1時間~2時間かけて、ピカピカに磨き上げます。歯ブラシまで使って。

今週は週末にやる」という約束をしてたのです。
仕事が忙しいと土日も家に帰れないワケですが・・・
昨日は帰ろうと思えば帰れたけど、明日に仕事回すのが嫌で
結局帰らずに、職場に泊まってしまいました。

週末って今日しか無いぢゃんΣ(゚д゚lll)
と、約束を思い出した瞬間にすぐに帰り支度。
上司は日曜日なので居なかったのです。同僚は午前中だけ居た。
同僚がちょうど帰る時だったので、
「帰る時にうちに送ってってぇぇぇぇ」と懇願して一時帰宅。

Read More »

デート

したんですよ、珍しく。さっきまでしてたんですよ。
ちゃんとした男の人と

急いで帰宅して、急いで化粧直しして、急いで着替えて
急いで姿見で格好をチェックして、髪の毛とかもチェックしちゃったり・・・

してないんだけどさ・・・
だって今更ぢゃん!?化粧直ししたって、顔が良くなるワケぢゃないし。
急いで着替えたって、スカートなんて履けないし。
姿見で格好チェックしたって、スタイル変わるワケぢゃないし。

ってコトで、いつも通りのジーンズでカジュアルな格好で行きました。
だって、ドライブだしね?スカートで行ったら皺になっちゃうぢゃん?
そしたらアイロン当てないとイケないんだよ?
クリーニング帰りのスカートなんて、もってのほかぢゃん?

23時30分に帰宅する辺り、凄い健全だよね。

今日のお相手は、取引先で知り合った方(Iサン29歳)なのですけども・・・
以前に、よく覚えて無いけど番号を教えるハメになったのです。
取引先と取引がひと段落したので、今月から会わなくなりました。
ちょくちょくメールをくれてたんだけど。
いつもなんだかんだ言って、お誘いはお断りしてましたけど。

あんの職場の就業時間(18時)から外で待ってた
しかも、気付いたの20時とかね。
('A`;).。oO(一声掛けてくれりゃイイのに・・・)
なんて思いながら、こりゃ申し訳無いので、お誘いに乗りました。

Read More »

プリン~

妹が車で富良野の友達の家に行って帰って来て、
あんは仕事が忙しかったので、家に帰ってすぐ職場に戻る予定だった・・・
時計は21時30分を回っていたので、景気付けに瓶ビールを飲もうと思って
冷蔵庫を開けてみると・・・

pudding こんな牛乳瓶が・・・(食べる前の写真忘れた
しかも中に入ってるのは、牛乳の色ぢゃなかった。

あん「何、これ?」
ママン「あぁ、何かとんねるずの番組でやってたみたいよ?」
あん「いや・・・そうなんだ・・・で、何これ?」
ママン「プリン」
あん「あぁ、そう・・・」
ママン「すっごい美味しいよ?食べてみれば?」

あんはプリンは嫌いだ。カラメルの部分が信じられない甘さだから('A`)
焼きプリンの、焼いてある部分だけなら食べれる(`・ω・´;)

あん「でも、あんの分無いんでしょ?だったらイイよ」
ママン「彼の家に持ってくって余分に6個あるから^^ えりお風呂だし^^」
あん「あんが知らずに食べたと言えば置いてかざるを得ないってか・・・?」
ママン「えりと違ってよー捻くれてますこと^^」
あん「そらすいませんね・・・」

ママンも十分捻くれてると思いますけど~?なんて言葉は言えない。
ま、可愛いお姉ちゃんの分を買ってないえりに多少苛立ちを覚えたので
ここは、ママンの作戦に加担してあげるコトに。
どうやら、ママンには1個しか買って来なかったのが、ママンは不満らしい。

Read More »

Cube ZERO (BlogPet)

ーはインバレがちこっとあります
3作目はもうね・・CUBEシリー・ベネット扮すると、今作は劣ると思う


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sean」が書きました。

目がぁぁぁぁ

あんの目(特に左目)は、よくアレルギーとコンタクトに侵されます。
真っ赤になったり、目が開かなかったり、酷く痛んだり
酷い時は眼球に水脹れが出来ます。

真っ赤になったり、目が開かないぐらい腫れ上がったりするのは
まぁ、イイっちゃイイんです。慣れたから
だけど、水脹れは慣れない('A`;)
痒みとか、痛みは水脹れが出来ちゃうと大したコト無いんだけど。
だけど、目を閉じたり開けたり出来ない
水脹れがあるから閉じるに閉じれないし、瞬きも浅くします。
開けると瞬きが少ないし、空気に触れると痛みがあるので開けれない。
どっちも出来ないのは辛い。・゚・(ノД`)・゚・。

因みに、今は痛みは多少ありますが、左目の眼球が赤くなって
瞼が腫れ上がってるだけなので、そこまで辛くありません。
ですが、空気に触れると痛みが増すので眼帯
何でだろう。夏侯惇にはなれない(ぉ

根本的に眼帯が違う気もする。アイパッチを買うべきだったか・・・


さて、眼科に行って、いつも通り目薬を貰って
目が開かないようにテープのアイパッチをされます。その上から眼帯。
少しも目が開かないようにされるワケですが・・・
これで仕事をするのが億劫というか、苦痛です。

今回も左目が侵食されたワケなんですが
右目だけでは、遠近感が分からずに、右目が異常に疲れるのです・・・
当たり前だけどね
眼帯を取りたくなって仕方ない上に
大体眼帯をしてると、からかわれるのですよ。仕事仲間に。

「大好きな夏侯惇とお揃いだね^^」とかね。
別にイイけど。それでもこんな働かせるのはどうかと思う。
今日ぐらい、普通に就業時間で帰らせてくれればイイのになぅ(´・ω・`)

でも、いつも・・・すぐ治るんだよね、有り難いコトに。
要は、働けってコトですかね・・・( ´_ゝ`)

Cube ZERO

 CUBE ZERO (キューブ・ゼロ)
CUBEシリーズ3作目の完結編。
様々な殺人トラップが仕掛けられた、謎の立方体"CUBE"
その中を彷徨う人々。
Zachary Bennett(ザガリー・ベネット)扮するWinn(ウィン)と
David Huband(デヴィッド・ヒューバンド)扮するDood(ドッド)は
"CUBE"の内部をモニターで監視していた。
ある日、彼らは"CUBE"の中の女性の潜在意識を調査しろと指令を受けるが・・・



CUBEシリーズも全作何回も観てます。
3作目で完結編である今作は、そこまで悪くなかったかな。
だけど、やっぱり1作目が1番良かったかなぁ・・・

CUBEはストーリー上、シリーズ化する程のモノでは無かったと思う。
あれは繰り返されちゃイケない気がする。色んな意味で(;´_ゝ`)
あのストーリーはインパクトで成立してるようなモノだからなぅ('A`)

それを考えると、やっぱり2作目、今作は劣ると思うけど。
2作目と比較すると、今作はそこまで幻滅させられるコトは少ないかも。
2作目はもうね・・・何も言うまい・・・・・・


以下ネタバレがちこっとあります。ご注意を。

Read More »

SAW2

 SAW2 (ソウ2)
目覚めると金庫が置いてある部屋に、8人の男女。
出口の無い館に拉致された。
テープレコーダーから流れて来る声。
"さぁ、ゲームをしよう"
8人それぞれの為に創られたゲーム。
果たして、外に出られるドアはどこにあるのか・・・
そして、ゲームをクリアして無事に脱出出来るのか・・・



勿論、1作目もちゃんと観ました。別に観たくて観たワケぢゃねぇが。
あんはサイコサスペンスは好きです。だけどね・・・
惨いって((((;゚Д゚))))ガクガク
あんなんだったらもう自分で自分を殺してあげたくなるよ?

それでもゲームをクリアするには、"生存本能"が必要となる。
どれだけのモノを犠牲にしてでも「生きたい」と願う人間。
いや、それは一種凄いコトだと思うけどさ・・・
リアルで嫌なんだよなぁ、こういうの。
とか言いつつ、1作目も2作目も2,3回ずつ観てる^^

しかもSAW2は2日連続で寝る時間を割いてまで観ました。
ここまでして観る映画でもねぇと思うけどね( ´_ゝ`)

サイコ系&グロイ系が好きな人は必見でしょう。
1作目と2作目では、少しタイプが違う気もする。
シリーズ化すると劣る って言うけど
これは優劣付けれないんぢゃないかと思う。


以下ネタバレ多々。お気をつけて^^

Read More »

The Brothers Grimm

The Brothers Grimm (ブラザーズ・グリム)
グリム童話誕生の影に実在した"グリム兄弟"の
恐怖と魔法のアドベンチャーがあったとしたら・・・

魔物退治をしながら旅をしている、ウィルとジェイコブのグリム兄弟。
19世紀のとあるドイツの村―呪われた森に行った10人の少女達が姿を消した。
謎の少女失踪事件の調査を依頼されたグリム兄弟が遭遇する謎の数々。
果たして少女達を助ける事が出来るのか・・・



要は、かの有名なグリム童話(シンデレラ、眠れる森の美女、赤ずきん、蛙と王女等)が
実在したグリム兄弟が実際に体験したコトだったとしたら
どんなんだろうね? って映画です(?)。
別に、実際にグリム兄弟があの職業なワケでは無いですよ?w

ノンフィクションをいくつもの作品にしてたとしたら、こんなんだったかも。
あんなんだったかも。なぁんてちょっとした夢がある映画です。

実際にグリム童話は、日本ではハッピーエンドに終わってますけど
原作は地味に残酷 というのは今は結構知られてますけど。
シンデレラのガラスの靴を履く為に、義姉は足の指をそぎ落としたとか。
いや、想像しただけで足が痛い(;´_ゝ`)

Read More »

携帯があぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)

帰りました。帰宅しましたよぉぉぉ。
20時間ぐらい前ですけども。
そして、弟と昼間に電話した後でした。おかしかった。確かにおかしかった。
何がって・・・?
携帯があああああああああああああ
壊れたあああああああああああああああああああああ


別に騒ぐ程ぢゃないぢゃん?って感じ?
別に1年経ってるし、着うたぢゃないから機種変してもイイかな
とか思ってたよ?あぁ、思ってたさ。
でもさ・・・いきなりとかさぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。・゚・(ノД`)・゚・。

ってコトで、望んでも無いのに機種変するコトになりました。
充電しても、3分後ぐらいに電池無くなるワケですよ。
何だこいつ?って話ですよ。
そんなにコンセントが好きなのか、お前は?って話しですよ。

機種変をしにヤ●ダ電器に行きました。
あんが気に入ったのが、5000円ぐらいだったからすぐ買いました。
家に帰ってカシカシと使い方を学んでいたワケですよ。
そして、説明書を捨てようとした時でした・・・

Read More »

帰れるぅぅ

やっと帰れるのですよww
ま、出張の割には早い帰りですけどね。これから長旅がががが…_| ̄|〇
出張先から自宅の市までは約450kmもあるのです‥‥
順調に行って7時間もかかるんです…長時間の車の旅なのです‥‥('A`)

あんは運転しないけど。免許持ってないから。
だけど男の中には、それをブツブツ言う奴が居るんですYO!!!
「お前が運転出来たらなぁ‥‥」
「助手席でイイご身分だよなぁ‥‥」
「俺が飲み会とかの日、迎えに来てくれたりさぁ~」
まぁ、最後のは昔の男によく言われたセリフで、無関係ですが( ´_ゝ`)

こんなコト言う奴が、世の中には居るんですよ‥‥酷いや(TωT)
そんなコト言われて何も言わずに、謝ったりしませんよ、オイラは!
「脅迫されて無免で運転しましたって泣き付こうか^^?」
そう言えば大体黙ってくれます。というか黙らせますけど。

音楽を口ずさみながら、休憩を入れて職場まで戻ると‥8時間ぐらい('A`)?
妹とだったら事故りそうな距離だな…きっと事故るな‥‥
車の旅は好きだけど、運転する方は疲れるよねぇ‥‥
まぁ、昨日と一昨日、あんは1人で大急ぎで仕事したワケですが。
一応これでも気遣った結果なんだよ?w
寝ないで1人でネカフェでカタカタやってさ‥‥偉いなオイラ(つωT)

誰も誉めてくれないですけど!!!!
しかも助手席だと寝ないしね!!!
誰も喜んでくれないけど!!!!(つωT)

どーでもイイけど‥‥
この文章作るのに何時間かかってんだろ‥‥(;´∀`)

@ネカフェ

今日は(正確には今日も)出張先の仕事の整理でネカフェに来ております。
うぅ・・・眠い~><
過労死するんぢゃねぇの?って思うぐらい働いてますが
そんなオイラの唯一の(?)癒しは・・・iPod♪

実は2週間か3週間ぐらい前から壊れて使えなかったんだけど
やっと直ったのです! ワッショイw
ってコトで、ネカフェに来て充電しながら聞きまくってるワケです。

今日は阪神戦に間に合わなかったけど
(どうせ1分置きに更新されるネット速報ですけど
でも、何だかスコアを見たら気持ちのイイ勝ち方だったようで イヒw

オープン戦も仕事もプライベートもバタバタしてて
おまけに部屋のTVも壊れて (こっちも出張前に分解で直したけど
今年は、あんの阪神の取り掛かりは遅かったのですがっ

iPodに選手の今年のテーマソングの曲を入れたので、それを聞きながら応援デス。
今日はホームゲームだったから、本物のテーマソングが流れたんだよなぁ・・・
イイなぅ。見に行きたいぃぃぃ(つωT)
逆転とか・・・ちょー見てぇよ・・・ orz
イイもん、iPodのテーマソングの曲聞きながら、仕事頑張るもん orz

あんの頭は1年前の阪神のデータで埋もれてるので (テーマソングも
早く今年用に切り替えなければばばば (テーマソングも
イイけどさ、能見。
ゴスペラーズの誓いって・・・モチベーション下がりませんか(;゚Д゚)?
いや、ほんとどーでもイイけどさ・・・別に・・・

誰だよww

てすとがてら、携帯から更新。
FC2はこんな更新方法でしたか…今日初めて知りました…

それにしても…オクスプリングって誰よwwww
阪神の速報を携帯でチェックして驚きました…オクスプリング…
そんな選手が居たなんてぇぇぇΣ('Д';)
(モブログってhtmlタグ使えんのか今更気になったりね)

しかも人がチマチマと慣れない携帯を頑張って扱ってるのに…
同点て何よぉぉぉぉヽ(`Д´)/
鳥谷って可愛いよね。ヤンチャボーズって感じ♪

あぁ…何かさよなら負けする^^?
緒方貴様ぁぁぁぁぁヽ(`Д´)/
許さんんんn
っつかピッチャー誰よ?
藤川かぁぁぁぁ!球児お前ぇぇぇ!

あ、タメなんだ。球児って。
鳥谷1個下かぁ~。

高校野球がいつのまにか"お兄さん"ぢゃなくなって…
30歳の野球選手が"おぢさん"ぢゃなくなった…
年取ったなぁ、自分('A`)

あぁ…もうさよなら臭いしな…_| ̄|〇

あれだ、アレ

ちょっと更新をサボるかも?
ちょい、仕事でどっか行くワケですよ。
どこかは言えません(というか知らない

携帯からって投稿出来たっけ・・・
出来たらします(激しく多分
後は、パケ料と面倒の問題だ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

さよなら( ;∀;)ノシ

おはにょーございます

具合悪ぃ~・・・_| ̄|○
でも、仕事を放り出して休みを貰う勇気が無いです^^
いつか凄ぇどんでん返しが来るかも知れないかも知れない。

ここんとこ仕事がハードで、体調が激しく悪いですが・・・
仕事もハードだけど、プライベートもハード( ´_ゝ`)
嫌なコトって重なるんだな、まぢで・・・
あんはそんなに体力も気力も無いですよ?並んで下さい(何


さてさて、今日は久し振りにスポーツの話。
やっと来たよ、この季節。そう!プロ野球━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

あんの部屋のカレンダーと手帳には、阪神戦全日程が書き込んであります。
どの様に書いてあるかと言うと・・・
4/02 ヤクルト - 阪神
        1 - 9

こんな感じで勝敗だけで無く、どちらのホームか
点数等が分かるように書いているのですよ。
阪神がホームの場合は、「阪神 - ヤクルト」と書きますっ。
今んとこ、1勝2敗。今年はどうかなぁ|Д`*)ドキドキ

んでもって、北海道は日ハムなので、結構日ハムの情報はTVで見れる。
あんの好き"だった"新庄も日ハム残留したので、よく出てます。
何だか、段々新庄熱が冷めて来ちゃったオイラ( ´_ゝ`)
これは倦怠期だろうか?マンネリとか('A`)?

んで、最近の日ハム戦で驚いたのですよ・・・
新庄がスクイズ決めた━━━Σ(゚д゚lll)━━━!!
冷めたと言いつつ、しっかりチェックしてるオイラって・・・('A`;)

日米で17年目(確か)の新庄ですが、今までスクイズ成功は無かったはず・・・
しかも、映像見たらセーフティだった。
てっきり、オイラはタイムリーの映像だと思って見てたら・・・スクイズだよ!?

新庄のスクイズなんて、そうそう見れねぇぇぇぇ・・・
失敗場面は1回TVで見てるけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ファールになって三振したのは憶えてる。
スクイズした新庄も偉いっちゃ偉いなぅ・・・打ちたいだろうに・・・w
それにしても、2日の新庄は好調だったらしいね。


話は変わって、2日オリックス-日ハム戦の映像にチラッと移ったオリックスのベンチ。
オリックスのユニフォームに身を包んだ清原。これにはすっごい違和感がある・・・
彼はやっぱり西武でしょ(・∀・。)
西武時代はすっげぇカッコ良かったのになぁ・・・どうしてこんn(ry

Read More »

そうか?

「あんの言葉は凶器」
まぁ、そう言われたのは初めてぢゃないよ。
冷たいとか、しれっとしてる、とか。そんなの何回だって言われてる。

だけど、ぢゃぁ何?
君の言葉が凶器ぢゃないとでも?
狙って言葉を凶器に使おうと、思ったコトをすぐ言葉にしてしまっても
どちらも凶器になるんだよ。

君と同じ人間は居ない。君の価値観を持ってる人間は他に居ない。
傷付き易い人も居るし、脆弱で繊細な人だって沢山居る。
君の言葉がその人達に取って、今まで凶器ぢゃなかったとでも?

誰の言葉も形にした瞬間に、受け取る人間に依って、どんな変形をも見せる。
君が望んでいなくても、君がどれだけある形を想像しても。
そんなモノは、同じ人間が居ない以上、通用しやしない。


だからこそ、相手を知る必要があって、見る必要があるのだと。
あんはそう思ってる。


"あんの言葉が凶器"
冷たいから?しれっと言い放つから?残酷だから?
どれも当て嵌まってるけど、どれも違う。
君を知ってるから。君を見てるから。

狙えば、いくらでも君を傷付けられるだろうね。
あんはそういう風に出来てるから。そういう風にしか君に伝えられない。

お昼休み

ちょっと早いけど、お昼休憩なのです。
仮にも職場で何やってんでしょうね( ´_ゝ`)

あんの「言いたいけど言えない」シリーズ!
今までそんなモンありませんでしたけどもね。


どういう心境の変化があったの?
すいません、ある意味私信ですけども。

「久し振りだね。元気してた?」
まぁ、そんな言葉も掛けられないワケですよ。臆病なオイラ。
時間が開き過ぎてしまって、何を望んでるのか解らない。
だから、何も言えないよ。悪いね。
話し掛けたら傷付けてしまうかも知れない。
もしかしたら、見間違いなのかも知れない。

戻れるかも知れないし、戻れないかも知れない。
どちらを君が望んでるのか解らない。
だから、あんからは何もしない。


虚しい思いをさせたとしても、あんは変わらない
またある意味私信ですけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「平気だよ。何とも思ってない」
そう言うしか出来ないぢゃない。
あんには自分を殺してでも護りたいモノがある。ただそれだけ。
どう足掻いたって、どれだけ嫌な思いをさせたって絶対に変わりはしない。
だって、何よりも大事にして護りたいから。
それを、むざむざと自ら失うような身勝手な真似をしたから。
「あんにはそれだけデカイことかも知れないけど」
まさにその通りだよ。命を捨ててでも護りたいモノがあって何が悪い?


いつも余裕かます癖に、余裕無い部分見れて少し嬉しい
これは、ある意味凄く嬉しかったけど、本人が見たら嫌だろなぁ・・・w
でも、本当に嬉しかったから。凄く些細なコトだけど。
そういう部分を見せてくれたコト、それが自然に出たモノなら
隠そうと思って隠せなかったんぢゃなくて、
隠す必要なんて無いと思って、見せてくれたんだとしたら
こんなに嬉しいコトは、そうそう無いよ。


はい、あんの「言いたいけど言えない」シリーズ終了( ´_ゝ`)
まぁ、ちょっとした雑記ですかねぃ。

正直すまn(ry

あぁぁぁ('A`)

昨日、 「Hが○×病院に入院した。手術した。ヤバイ」と一言友達からメルが来て
あぁ、ものごっつビビッたね。
大急ぎで花を買って、○×病院に急行しました。タクシーで。

扁桃腺切除しただけだった('A`)
何だよ、もう・・・1時間ぐらい話して、安堵したコトを伝えると
「あ○チャン、ありがと。照れ臭ぇけど嬉しいよ」と言われ
(あ○チャンは、この人しか呼ばないあだ名)
何でも無くて良かった、と元気な顔見たら、鼻水が出ました(何

あぁ、こいつのコト好きなんだなぁ
と、再認識。大事なダチだもんなぁ。とか考えてたら
あんの様子を見て、震える手を握りながら頭を撫で撫でされました。

そして、「明後日退院だから、退院したら遊ぼうね」と言われ
指きりげんまんして来ました。
この年になって、正直指きりげんまんするとは思って無かったw


1時間手を握って「大丈夫だから。そう簡単に死なないから」
何度も言ってくれて、ニカニカ笑いながら、あんの身体を見て一言。
「あ○チャンのが死にそうな身体つきしてないか?w」

友達に会うと、必ずと言ってイイ程言われるのは「こけた?」
痩せて無くても、老けて無くても必ず言われる(;´_ゝ`)
まぁ、確かに細っこいですけどぉぉぉヽ(`Д´)ノ
あん「細い方が長生きするんだよ」
H 「しそうに見えねぇのは俺だけか?w」
なんて言われたので、さっさと帰って来ました^^

まぁ、ちょっとケッて思った^^
何でも無くて良かったよ。全くもう。
扁桃腺を切除してから2日経ってたから喋れたけど
やっぱり声はいつもと違ってた。
取り敢えず、昨日は色々と気苦労した1日だったな・・・(;´_ゝ`)

誰かが入院した時は「~~で○○で入院した」と詳細を言いましょう

で、「ヤバイ」とかメールくれた奴ね。しばいといた(‘-‘*)

正直あれよ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁよ。なんちゅーか、最近多いけど。
まぁ、しゃーねぇべ。

私信^^

Read More »

またかy

いつも妹の勝手な都合で振り回されるあんです、こんばんは。
今日は仕事で久し振りにまともな時間に帰宅しました。
時計は14時少し過ぎたトコでした。

あん「ただいまー」
えり「おかえり!早く着替えて!!」
あん「へ?どっか買い物?これからゆっくりしたいんだけど?」
えり「幌加内までドライブ行くの!ルイとカイ連れて!」
あん「・・・えぇ。やだよ。ゆっくりしたい~」
えり「もうカイとルイの支度出来てるから!あんだけだよ!」

意思の疎通が全然出来てないぢゃないか^^
もっと普通に意思の疎通を諮りたい・・・(゚-゚ )トオイメ
あぁ、無理ですか^^?

さて、そんなこんなで、何故か幌加内に行くコトに・・・
幌加内がどこか?そんなのあんに聞かないでくれたまへ^^
あんは隣で車に乗ってるだけですよ。
ワンコを抱っこしながらね_| ̄|○

あんはドライブが好きです。
北海道は景色が綺麗ですから(今は雪で意味不だけど)。
のんびり好きな音楽を聴きながら、外の景色を見て思いを馳せる・・・
どこに行っても考え事ですね、オイラ・・・
まぁ、好きなんですよ、ドライブ。
だけど、ワンコ同伴は嫌

大人しく乗っててくれるなら、いくらでも連れて行くさ!?
何なの、うちのワンコぉぉぉぉぉ!?
自分から車に乗りたがる癖に、乗った途端にワンワン煩いわ、
クンクン泣くわ、震え出すわ、落ち着かないわ、で
助手席のあんが1番貧乏クジぢゃんかぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで往復2時間のドライブも異常に疲労感ががggg
それでも妹は運転が好きみたいで、懲りずに行きたがります。

幌加内までは片道1時間半かかったんだけど・・・
帰りは妹が疲れてるんです。危ないんです。ま ぢ で

今日もあと3cmぐらいのトコでタクシーに接触するトコでした・・・
サイドブレーキがあんの右手で触れる位置にあるのが
本当に救いでした・・・毎回そう思う・・・_| ̄|○
タクシーの運チャンに怒られてました。
あんが謝っ(ry
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なぁにやってんだ?

そうです、何やってんでしょぉぉぉぉお!?
もう3日もまともに寝てません、おはようございます、あんです。

どうしても急な仕事があるから、と言われ職場に泊まりましたけど・・・
そんなのぁしょっちゅうですけど・・・
もう片付いてやるコト無いんですけどwwwww
もう帰宅してイイのかと思っても、聞く相手が居ません。

・・・何、1人で休日エンジョイしてんすか・・・?
あぁ、そうか。アレか。上司の特権ですか^^?
イイから帰してくれませんかぁぁぁぁ。
年頃の女の子が、職場に泊まってイイと思ってんすかぁ?
イクナイっすよぉ。変な虫がついちゃうぢゃ無いすかぁ。

もー帰りたぁぁぁい。・゚・(ノД`)・゚・。
と言っても、誰も聞いてくれないので、諦めてますけどね。

こうやって無駄に時間が過ぎて行くんですね、毎日。
ってかもうグダグダですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


暇なので、ラジオを聴いていたら・・・
投稿されて来たFAXを読み上げるコーナーがあったワケですよ。
何となく聴いていると・・・

コンビニで明らかに酔っ払った親父が、レジの女の子に絡んでました。
自分の頭を突き出して、「これも読み取れるんだよー」と言っていました。
すると、レジの女の子は突き出されたバーコードハゲの頭に
実際に読み取り機を当てているではありませんか!
その時点でかなり笑ってしまいそうになったのですが・・・
レジがそのバーコードを読み取っているらしく、レジの女の子が
「読み込み中です」と顔色1つ変えずに言ってました。
後ろに並びながら、笑いを堪えるのに必死でした。


そんなコトがあるのかぁぁぁぁぁ!?
ねぇよ、そんなの!そんな場面、是非立会いたいよ!
ってか、レジの女の子TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


バーコードハゲを読み込もうとしてた、とか
そんな話題ぢゃないよ!?
女の子をもっと見るべきだってΣ(゚д゚lll)
何だそれ!?Σ(゚д゚lll)
絡まれて困ってる雰囲気0ぢゃんwwwwwww

イイなぁ、その場面に立ち会えた人・・・
あんなら写メ撮って、ついでに転ばせてから帰るのに・・・
何、そんなオイシイネタをラジオなんかに投稿してんの・・・?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

