2005-10



ちょwwwまwwwwww

知ってた!?!?!?!(何
オイラ、今朝友達から聞いて、初めて知ったんだけど!
vodafoneから新しい割引が始まるんだってさ。
Love定額。サービスの全貌はクリックしてみそ。

この前までAU使ってた友達がvodafoneにして、何だ?って思って
聞いてみたら「ラブ割使うんだぁ」とかぬかしやがってさ(ぉ
「何それ?」って聞いたワケよ。そしたら11月1日から始まるサービスって
そん時に初めて知ったワケですよ。
vodafone信者として、有り得ないぃぃぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ
ゴメナサイ、vodafoneなのにぃぃぃぃ_| ̄|○


ヴォーダフォンヾ(゚∀゚)ノ゙ヴォーダフォンと騒いでるけど、最近気付いたね。
ヴォーダフォンの公式見ると、「ボーダフォン」なんだよね。
何だこの偽信者って感じだよね(何
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

オイラもラブ割使おうかと思ったけど、使う相手が(ry
愛する人(友人・恋人・知人・家族)でvodafoneが居ないってオチ・・・
10人も居ない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おかしいな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
因みに、ラブ割はvodafone同士しか使えないんだって。


そんでもって、もう1つvodafone情報をお送りします。
11月1日からvodafoneの絵文字が他社携帯に自動変換
時計の絵文字とか、同じ時間ぽwwwwwwwっうぇww
vodafoneの絵文字って可愛いけど、他社携帯に対応してる絵文字に
自動変換されちゃうと、他社携帯の絵文字になるぢゃん?
正直、可愛くないよね(ぁ

ドコモは4,5年前に使ってたけど、絵文字使ったコト無かったねぇ。
オイラが自分で作った顔文字のが可愛いもん(*´Д`)
まぁ、オイラのメルは真っ黒で短いってのが特徴だから('-'*)

「待ち合わせ時間何時にするー?」ってメルの返事、絵文字1個で済むんだよね・・・
でも、ドコモとかの友達送ったら、2時50分か10時10分にしかなんね('A`)

vodafoneにしたもてぃ(友達の愛称)には絵文字沢山使ってみた( ´_ゝ`)
ちょっと嬉しかったんだぃ( ´_ゝ`)
vodafoneヾ(゚∀゚)ノ゙vodafone

The Gift

The Gift (邦題:ギフト)
2000年 アメリカ
ジョージア州の小さな町で占い師をしているCate Blanchett扮するアニーは
夫を亡くし、3人の子供達と細々と生活をしていた。
ある日、アニーの知り合いが失踪したことを告げられる。
その失踪事件の謎を解明するため、保安官がアニーに協力を頼むが・・・



サスペンスとしてだけなら、三流もイイとこなネタバレ作品ですが・・・
Cate Blanchett(ケイト・ブランシェット)の演技はとても(・∀・)イイネ

先が読める展開の映画だけど、あんはこの映画結構好き。
ケイトの演技力が映画の質を何倍にもしてる感じがする。
ケイトの演技力も凄いけど、キャスティングが凄いハマってると思う。
キアヌ・リーブスが何気に出てたりとかw

少しでもキャスティングが違うモノになってたら、酷い映画になってたかも('A`)
なかなかお勧めの映画(・∀・)b

推理を楽しむ為にサスペンスを観る人には、お勧めは出来ないけど、
ケイト・ブランシェットの演技力は、凄くてガッチリ心を掴まれるトコがある映画。

Blog Pet

BlogPetなるものに登録してみました・・・( ´_ゝ`)
やっぱり犬だねぇ。でも微妙に可愛くない(ぉ
そんな失礼なコトを言ってのけちゃう、オイラ(*ノωノ)
猫ちゃという友達に、色々ペットのコトを教えて貰ったので、
早速登録してみちゃいました(・∀・)

何か、たまに偉い発言してくれちゃいますが・・・恐ろしい・・・('A`)
昔のHPではハーボットなるものをしてたんだけどねぇ・・・
更新たるくなってヤメちゃった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

特に何も世話しなくてイイって言うからぁ。
ペットがきっと、素晴らしいネタをくれるに違いない(`・ω・´)b


Seanという名前は、大好きな俳優サンのSean Connery(ショーン・コネリー)から。
早速Seanをクリックしてみると・・・
 第一声がこれですか・・・('A`)?
ちょっと酷いんぢゃまいか?ってかブログの中の言葉を覚えるんだよねぇ?
オイラ、「キーー」なんて言ったコトあるかなぁぁぁ?

まぁ、あれだよね・・・大したコト書いて無いしね・・・('A`;)
ってか、さっきからクリックすると「カー」って言ってんだけど・・・
カーって何!?

良かったら皆も、クリックして愛想だけ振っておいてね(*ノωノ)

うはwwwwwおkwwwwww

ブログに載せるネタを探しながら(大して探して無かったけど)
夕飯にハヤシライスを作ったので、玉子スープも付けようと思って、
台所の調味料入れとか、戸棚とかを探していたら、ママンも手伝ってくれて
 何だか古いコンソメ容器を発見・・・

因みに、最近使ってたのは空になったから、無いかと探したワケですが。
まぁ、ちょっと古臭い埃被ったコンソメが見付かったワケです。
お湯を沸かして、コンソメ容器をよく見てみたら・・・

 ちょwwwwwww
有り得ない数字キタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!??


こんな古いコンソメ使いたくNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
いやいやいや、全てにおいて無理だろΣ(´Д`lll)!?!?!!
13年前の賞味期限のコンソメを置いてある、うちの台所って・・・('A`)

何だか気になってしまい、台所にある全部の調味料の賞味期限を確認。
賞味期限2004年1月の鶏がらスープ発見・・・
賞味期限2003年5月の胡椒発見・・・
胡椒とか普通に使っちゃってたよ・・・('A`;)

あん「賞味期限ぐらい見てよね・・・」
ママン「別に死にはしないわよ。
   体調崩かも知れないけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

あん「・・・」
ママン「うちの子は皆、お腹鍛えられてるから大丈夫よ^^」

母は強し・・・
と、言ってしまうと、他人様の母上に迷惑がかかるかも知れない・・・
うちのママン強し・・・だろうか・・・・・・('A`)

The Fast and the Furious

The Fast and the Furious(邦題ワイルド・スピード)
2001年 アメリカ
一晩で1万$稼ぐストリート・カーレース。
改造車が疾走するこのレースには常に警察の監視の目が・・・
高級品を積んだトラックが改造スポーツカーに襲われるという事件発生。
警察の捜査の手はカーレースへと及ぼうとしていた。

英語がアメリカのオフィシャルサイト。日本語が日本のオフィシャルサイト。へ飛ぶYO

あんは10回ぐらい観た映画ですねぇ。
これは、何て言っても、日本車が使われてる映画(・∀・)
主人公が冒頭で乗っているのは、TOYOTAのスープラ
途中で出て来るのは、あんの大好きなHondaのS2000(・∀・)
ネタバレになるから、それ以上はヤメておこうか('A`)

取り敢えず、日本のスポーツカーが好きな人は楽しめるよぅ(・∀・)b

ニトロ噴射等の装置も積んでる車なんて、日本にあるのかしら・・・?w
でも、日本の公道ではそんなコト出来ないかねぇ?w

車好きにもお勧めな映画だけど、
Michelle Rodriguez(ミシェル・ロドリゲス)好きにもお勧め。
ドミニク役をしてるVin Diesel(ヴィン・ディーゼル)の恋人役で出演。
Vin DieselはトリプルX等で、お馴染みの俳優サンになったねぇ。
Michelle Rodriguezが(・∀・)イイ!!
男勝りな性格で、存在感のある役してますよ、彼女。
とてつもなくイイ!!(*´Д`)b

確か・・・終盤にあるカーチェイスの映像は実写だとか・・・
そんな情報を聞いたコトあるね。
1発勝負の映像をCG無しで、実写でやったって・・・間違ってない?(何

ストーリーは、まぁ・・・
何だかありそうな内容な気がしなくも無いけど・・・('A`)?

踊る大捜査線 The Movie 2

踊る大捜査線 The Movie 2~レインボーブリッジを封鎖せよ~
2003年 日本
湾岸署に捜査本部が設立される殺人事件が発生。
湾岸署は、複数の凶悪事件を抱え、青島、すみれ達は捜査に追われていた。
殺人事件捜査本部長には、女性キャリアの沖田が初めて任命される。
室井はそのサポートにあたることになった。
しかし、嘲笑うかのように、第2の殺人が発生し、犯人から電話が・・・


大人気シリーズになった"踊る大捜査線"の映画版、第2弾。
刑事ドラマはほとんど見てるぞ!のあんです、こんばんわ。

刑事ドラマとかサスペンス、ミステリは大好きなんだけど。
水谷豊の"相棒"が大好きです(何
そんな情報はどうでもイイですね、ゴメナサイ('A`)

現在は、踊るシリーズの"容疑者 室井慎次"が上映されてるワケですが。
オイラの妹は観て来た。彼氏と。ウザ('A`)
結構面白かったらしいよ。


踊る大捜査線の話するか(゚∀゚;)

あんは好きですよ。この映画の冒頭が特に。
内容もそこそこ面白いとは思うけど、ストレスが途中までかかるねw
だから、気の短めの人とか、すぐにスッキリしないと我慢出来ない人には、
あんまりお勧め出来ないかも。
途中で「ムカつくううううううう」となって、投げ出す可能性大。
あんもなりそうだったけどね( ゚∀゚)アハ八ノヽノヽノ \ / \

ちゃんとスッキリも出来る映画だから、我慢して観て欲しいかもw
エンドロールの写真が出るんだけど、それはカットされてた気がする。
だって、最後の方は、かなり観るの忘れてて・・・('A`)
多分、カットされてたはず・・・('A`)

エンドロールで見れる写真は、踊る2が楽しめたのなら見て欲しいかも。
楽しかった人は見るべきかも(`・ω・´)
どうだろうね('A`;)

もうね・・・

正直、どうしてイイのか解らない部分が多くて、迷ってる。かも知れない。
体調が悪い所為も有るのか無いのか、段々性格が悪くなって来て・・・(元々だけど)
ストレスに敏感に反応してる気もする・・・
嘔吐を繰り返してる所為で、ハスキーな声になりそうな予感。ちょっと憧れ。

何でだろうね。
あんは他人に"妥協されたり"とか"諦められたり"とか大嫌いだ。
「もうイイよ。もう言わないから」なんて言われたら、どうしたらイイの?
あんが要らないのに、何故あんに縋るの?
"間違い"の自分はどこへ行けばイイの?誰に縋れば許して貰えるの?

"妥協"して何かになるの?イイ関係になるの?友達とか恋人とか。
妥協してないなんて言ったら嘘になるかも知れない。
だけど、妥協ばかりして「イイよ」なんて諦めて、
諦められて、呆れられて、妥協された自分は、一体どこへ行けばイイ?

妥協してまで、諦めてまで、呆れてまで、何故あんを必要とするの?
別の人を探してよ。多くを求めないでよ。全てに応えられる程、万能ぢゃないよ。

それをしないと上手く行かないかも知れない。
だけど、それを言われたあんは、どこへ消えればイイの?
どこまで逃げたら上手く行くの?どうやったら笑ってくれるの?

ベタベタする友情も恋愛も、お互いしか視えなければ幸せだよね。
そうしたら、笑ってられるの?お互いしか視ずに、お互いしか求めずに。
あんの世界を否定しないで。あんで妥協しないで。
そんなコト思われてまで、"必要とされたい"なんて願って無い。

そのままを受け止めて欲しいなんて贅沢かな?
だから、必死になってるのを知ってくれてるのかな?
感情を抑えられずに、つまらないコトで怒るあんは悪いかな?
まぁ、あんが悪いよね。知ってるよ。消えれば全てが終わるかな。

初めて気付いたよ。求めてばっかなのは、あんの方だ。
だったら、解放してあげるよ。
君とイイ関係になれると思った。形なんて関係無く。
つまんなくて、不出来で、間違いでごめん。

やる気無い人

やる気の無い人をレポートします(何
あんは2週間程、体調を壊してるから流石に病院に行ったんだけども・・・

家から歩いて5分程のトコに、内科・小児科の町医者みたいな
病院があるんだけどもね。
そこに行ったワケですよ。毎度ながらに思うけど。
オイラよりやる気無ぇ医者('A`)
でも、地味にオイラは気に入ってる(何故

診察室に通されて・・・(待ち時間は10分程度だた)
あん「2週間ぐらい前から熱が続いてて・・・」
医者「今は無いみたいだね」(待合室で体温計持たされたから)
あん「4,5日前から食欲はあるんですけど、嘔吐があって・・・」
医者「なるほど。肺と心臓の音聞くから、服まくって」
   「ふぅん・・・肺と心臓の音は正常だね。」
   「扁桃腺が少し腫れてるから、風邪だね」

あん「はぁ・・・そうっすか」
医者「当分、胃に刺激のある食べ物は避けて」
あん「はぁ・・・」
医者「今かかってる病院とか病気とか、アレルギーとかは?」
あん「不眠症で神経科に通ってますね。アレルギーは生魚っすね」
医者「精神的に負担がかかると、胃に負担かかり易い?」
あん「はぁ。まぁ多分そうです」
医者「それぢゃぁ、通ってる病院の主治医にも診て貰いなさい」
   「うちからは胃薬と風邪薬を出すから。体重は?」

あん「今は43kgぐらいですかね・・・」
医者「そんなにあるかい?そこの体重計乗って」
   「39,5kgってトコかな。細いね。それぢゃぁ待合室で待ってて」


終了^^
ものの3分とか、凄く素敵な予感ですね^^
やる気無ぇにも程がねぇぇぇぇかっ!!!!???!!?


いや、きっとこれで、凄くよく診てくれてるんだよ。(テキツー)
きっと、風邪で薬飲んで大人しくしてたら治るんだな。
何回も吐いて、唾に血が滲んでたりするのも、きっと気のせいなんだな。
と、思っておこう(ぉ  また病院とかたるぽ(ぁ

そもそも、口から出た唾で、胃からか喉からか歯からか解らないぢゃん。
取り敢えず、土曜日はまた病院に連れて行かれそうな予感('A`;)

最近・・・

ブログをサボッてるあんです、こんばんは('A`)ノ
何気に、10月も後半に入ったねぇ・・・
中旬から体調壊したままで、なかなか治らないワケですが・・・('A`)
昨日も10回ぐらい吐いて、今日も何度か・・・('A`)

体調が悪くて仕事も何度も休みを貰ってるんだけども・・・
家で出来る書類整理とかの仕事は何とかしてるんだけどねぇ・・・
やっぱり頭の回転の速さが全然違うよね。

体調が悪いのか、精神的なモノなのかすら解らないから
病院に行くに行けないオイラ。
でも、流石にキツくなって来たので、明日は病院に行こう('A`;)

ブログで宣言して、「行けませんでした」なんて言い訳は出来ないように
しておこうと思って、このブログを書いてるんだけどもw

明日も休みを貰ったから、自分の病院とワンコの病院だ(`・ω・´)

歌・・・?

誰か知ってると願いましょう。
あんがたまにふとした瞬間に思いつく歌・・・それは・・・
○っちゃん ○がつく ○っころがって ○っこ○っこ
○いて ○かれて ○きころされた

という歌です・・・

大阪時代(というか6歳頃かな?)に歌ってたんだけど・・・
何故か、大阪からの22年来の親友すら知らないんだよね・・・
一体どこで覚えたんだろう・・・?

○の部分は「あ」とか「ま」とかね。自分の名前の頭文字とかさ。
だから、あんの場合は・・・
あっちゃん あがつく あっころがって あっこあっこ
あいて あかれて あきころされた

に、なるんだよね。

これ、どうして誰も知らないのかな?
もしかして、あんが自分で作ったとか・・・?有り得ないよなぁ・・・
だって作った記憶も無いし・・・だけど誰かと歌い合った?記憶も無いし・・・
うーん・・・w 誰か知らないかなぁ・・・?w

でも、22年来の親友も知らないとか・・・
何かがおかしいよね・・・('A`;)
知ってる人居ないぃぃぃぃ!?ヽ(`Д´)ノ

ワンコが・・・

またしても病気です('A`)
最近、やっとルイ(3歳♂)の治療終わったトコなのに・・・
ローラ(10歳♀)の子宮内からの出血が増えて参りました。
って言っても、手術しないと治らない病気で、手術出来ないので、
完治しないから、「またしても」ってワケぢゃないんだけどね。

ローラが少し体調悪くなって来て、また病院通いになったと思ったら、
お次はアリス(9歳♀)ですYO・・・('A`)
皆が元気に過ごしてくれる時間って、無いもんなんだなぁ('A`)
年齢も年齢だから、しゃーないっちゃしゃーないんだけども。

アリスが常に((((;´Д`)))ガクガクブルブルしてて、大丈夫か?って思ってたら
鼻水が、だらぁぁぁぁぁぁっと('A`;)
これは、風邪か?と思い、年齢も年齢なので、酷くなる前に病院へ・・・

軽い風邪だったワケなんだけども、病院で血尿が・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
やべえぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(´Д`lll)!?
っと、飼い主が心配してたら、生理だったくさい。
紛らわしいよ、全くもう('A`;)

そんなこんなで、診察して貰ったワケだけども。
軽い風邪」らしい。尿検査したら、尿結石の元(何)が発見。
酷くなる前の結石なので、食事療法で済んだんだけど。
まぁ、不幸中の幸い('A`;)?

来週の日曜日は、小型犬3人を連れて病院。
うっさいんだよなぁ・・・3人とも・・・
1人だと絶対騒がないくせに、2人以上だと勇気が出る。
皆で吠えれば怖くない!って感じか('A`;)?

「負け犬の遠吠え」なんて言葉があるけど、うちのワンコにはよく似合う。

久し振りに

鈴木雅之が聴きたくなってCDを探した結果・・・1枚だけあった(゚∀゚;)
他の何枚かはどこへ消えたんだろうか、と考えながら、
ママンとあっちだこっちだ、とクローゼットを掻き回した結果・・・
思い出した。まーが持ってるというコトを・・・_| ̄|○
そいえば、まーのCDラックの中にあったよ('A`)

あんは洋楽ばっかり聴くけど、たまには邦楽も聴くのだ。
1○年前までは、邦楽ばっかり聴いてたんだけども・・・
Boyz II Menの「II」というアルバムで初めて洋楽をまともに聴いてからは、
洋楽にどっぷりハマっちゃってます(・∀・)
(確か、IIだったはずなんだけど・・・)

でも、たまーに昔聴いてた音楽が聴きたくなるワケですよ。
そこで鈴木雅之!!!!!
因みに見付かったアルバムは「Fair Affair」というアルバム。
1992年
1992年というと、あんは11歳だよ・・・11歳で鈴木雅之とか渋くねぇ('A`)?
渋過ぎだよな('A`) 有り得ねぇ('A`)

ぁ。年齢バレるwwwwwwww
まぁ、イイか('A`;) 今更だよね('A`;)

鈴木雅之のこのCDに収録されてる曲は、全部歌えるオイラ。
11歳の頃から、こんな歌詞を口ずさんでたのか('A`;)
恐ろしい11歳だな・・・可愛げがねぇ・・・_| ̄|○

久し振りに聴くと、11歳のオイラは凄かったんだと実感(何
やっぱりイイなぁ、この声(*´Д`)
こんな色っぽい声を出してみたい24歳でした。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

自尊心

つまらない独り言だけど。

人に我侭を言えなくなる度に、自分が昔より年を取ったのだと実感する。
年を重ねるコトが情けないコトだとは思わないけど。
年を重ねるコトで情けないと思ってしまう部分があるのは、
年の所為では無くて、自分の所為なんだと思う。

いつもプライドとポリシーは曲げたくないから、貫く為に必死になっても、
それが時々、何よりも情けなくて何よりも愚かな気がしてしまう。
自分のプライドとポリシーを貫くコトで、自分を保っているのは知ってるし、
今更、曲げて潰して無くしてしまう勇気すら無い。

我侭を言う勇気すら無くなって、我侭が我慢に変わる。
我侭を言って「可愛い」と褒められる年では、もう無いから。
元より、我侭を言って「可愛い」と褒められる性格はしていないし。

人生で1番の我侭が叶ってくれはしなかったから、
我侭なんて言いたくなくなった。
子供の年齢では無くなったし、我侭を言える程の自信すら無い。

そもそも、自分が生きてるコト自体が我侭な気がしてしまって、
それ以上の我侭を言えない。

そして、我侭を言おうとする度に、自分のプライドが傷付いている気がして。
自分が必死に守って来たプライドで、誰かを救えたコトも無いけど、
自分すら救えた覚えは無いけど。
だけど、このプライドを捨てる勇気も度胸も持ち合わせては居ないから。

凄く小さなコトで傷付いてしまうプライドを、必死に守ってる私は、
何て小さくて、情けなくて、愚かなんだろうか。

何を言っても、変わろうとも思わない自分も、変わりたくない自分も、
これで生きて来たコトを、せめて肯定したいからなのか。
このプライドとポリシーのお陰で、立って居られるからなのか。

それでも、我侭が叶うコトを望む自分は、我侭なんだと思う。
そんな我侭を口に出すコトは、絶対に出来ないけれど。

占いですYO

占いです。またしても。
何だか、何人か結果を教えてくれました。
コメントに書いてくれた2人もありが㌧(・∀・)

聞いた結果としては・・・
「きゅ」●きゅうり
「ぺ」 ●ペットボトル
「ん」 ●んー
「にゃ」●にゃー
「りゅ」●りゅうし
「ぎ」 ●ぎぼあいこ
「う」  ●うかい

こんな感じでした・・・まぢで意味不な占いですが・・・('A`)
「ぎぼあいこ」とか凄く懐かしくない('A`)?
今、どうしてんだろうね・・・('A`)?

いつか、皆でこの占いをして、必ず語尾にこれを付けて話す。
という、罰ゲームでもしたいなぁ。と思っているあんです。


さて、今日のお勧め占いはと言うと・・・
・ジブリ系占い・ これですの(はぁと

因みにあんはと言うと、「サン」でした。
最初は誰かと思ってたら思い出した。もののけ姫の女の子だ。
あんな気性荒くないよ('A`)?なんて思いながら、結果を見てみると・・・
サンさんのあなたは、誰とでも分けへだてなく付き合える、フレンドリーなタイプです。極端に嫌われることは滅多にありません。努力することはあまり好きではなく、そのためなんとなく状況に流されがちなところもありますが、敵を作らないので、結果的には何とかなってしまったりもします。年下と付きあっても、主導権は相手に握らせます。

σ(・ω・。)ン?オカシイな。
サンとどういう繋がりがあるんだ?この結果・・・
ま、まぁイイや・・・キャラでは「サン」で性格は「こんな感じ」ってコトか・・・?
す、少し気になるトコではありますが、まぁ放っておこう。

因みに、合ってないとも思うけども。合ってるとも思うワケで・・・
敵なんて、あちこちに居るタイプだしなぁ。
しょっちゅう嫌われるしなぁ・・・最近も嫌われたしなぁ・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さぁ、皆でやってみよー
↑何か、以前やってた番組でこんなフレーズあったよねぇ?w

('A`)

最悪な1日でも無かったけど、最悪だったです(?
何故かと言うと・・・

午前中からお昼にかけて友達と知り合い来てたんだけど・・・
友達Mと知人Tが「お昼をご馳走になってから帰る」とか抜かしやがりまして、
あんが作るハメになるのかな、と思ってたら、
祝日で休みだった妹のえりが作ると言い出したワケです。

前日にあんが坦々スープを作ってたので、坦々麺にする!と言って、
ラーメンの麺を冷蔵庫から取り出して作り始めたワケですよ。

うちは1階と2階が吹き抜けで、ドアを開けていれば1階の会話が筒抜けで、
3人の会話が嫌でも耳に入って来る状況なんだけども・・・


以後、少しオカシイ内容の為、追記に書かせて貰います。
おまけに長いからね・・・('A`)
坦々麺がお好きな人は避けた方がイイかも知れない・・・('A`)?

Read More »

いやはや・・・

お病気なあんです、こんばんは('A`)
オイラ熱があります。5日ぐらいから。結構長引いてます。
まぁ、気にも留めてないんですがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
咳は出る気がします。どうだろう(何
いまいち、病気な気がしていないので、知恵熱かしら、なんて。

知恵熱についてママンと話してると、妹が横から口挟んで来たのです。
いつも意味不なトコで噛み付いて来て、言いたいコト言って、
それに満足して、人の話を満足に聞かない妹です。

えり「知恵熱ってさぁ、知恵使ったら出る熱のコトでしょ~?」
あん「違うし。1歳ぐらいの赤ちゃんに原因不明の熱が出るコトだよ」
ママン「歯が生えて来る時に出るのよねぇ・・・まーはよく出したわぁ」
あん「へぇ。女の子の方が丈夫だもんねぇ」
えり「えぇぇぇぇぇ!?騙されてたぁぁぁぁぁぁ」
あん「アンタが頭悪いからでしょ。辞書でも読め」
えり「でも、何で原因不明なの~?」
あん「何でも人に聞かないで調べなさいな・・・」
えり「あぁ、あれ、数打ちゃ当たるの最初の部分て何て言うんだっけ?」
ママン「でも、あんは丈夫だったわねぇ。まーよりお転婆だったし」
あん「もうっ・・・イイってば。何度も聞いたから・・・('A`)」
えり「ねぇってばぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ」

いまいち噛み合っていない、日常的な会話。
えりは、きっと「人の話を聞く」という芸当が出来ない子だと思う。
会話で常に食いついて来るのも、えりだけど。
謂わば、「問題提起だけをして、逃げる議長」のようだ(何
そんな議長がどこに居るんだ、という感じだけども。
イメージの問題ですね。そんな人をイメージすれば、
えりのイメージはほぼ90%完了したと言える。かも知れない。

あんが熱出してても気にも留めない我が家の住人は、自分が風邪を引くと、
異常に甘えて来るという、何とも素晴らしい精神の住人ばかりなのだ。

一体、何のブログが書きたかったんだろう・・・('A`)

ぼーち

toshサンのrude_boy*logにて、帽子の話があったので、
オイラの帽子を紹介しましょう(何

   
最近のお気に入りは、この2つ(゚∀゚)
ちっと近くのコンビニまで、とか、スピーンの時には左の帽子が便利!
右の帽子は、実は男友達Hから貰ったのだ(゚∀゚)
あん「オイラのが似合うぜ!HeHeHe」言いまくってたら、くれた_| ̄|○
そんなつもり無かったのに・・・多分ね。

ちょっと帽子買う時に面白くなって衝動買いしてしまったのが・・・
   
この2つ。結構前に買ったんだけどねぇ、この2つは。
テンガロは珍しく皮生地ぢゃない上に、白豹柄が珍しいな、と思って(゚∀゚)
右の帽子は友達Hから、黒いの貰う前に、色が珍しくて買った(゚∀゚)
ま緑なんだよねぇ、この帽子。カーキとかはあるけど。
ある意味、合わせづれぇぢゃん!?みたいな。

店員さんが知り合いだったから、思わず断れずにってのはあるけども。
1000円にまけてくれたんだも~ん(・∀・)
何でも被りこなすぜ、オイラヽ(・∀・。)ノ って買ってしまった。

30個ぐらいあって、まともに数えたコトは無いけど。
ニット帽とか、そろそろ季節だなぁ。
ニット帽も似合っちゃうぜ、オイラ(゚∀゚)!
まぁ、あれだよ。帽子が好きなのは、結構そつ無く似合うからってコトで。
ぇ('A`)?オイラ嫌味な子Σ(゚∀゚)!?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

新しい帽子欲しいなぁ、と思ってるあんでしたヽ(゚∀゚)ノ

BLEACH

今日、BLEACHを久し振りにTVで見た。
これからゴールデン進出とか、売れてるんだねぇ(・∀・)
今はまだ尸魂界(ソウル・ソサエティ)なのねぇ・・・
あんはてっきりもっと進んでるかと思ってたけど。
でも、今日1時間見て、何気にすっげぇ引っ張られてる感があった('A`)

うちのママンがBLEACH大好きなんだけども・・・(凄いママンだよね)
週刊少年ジャンプも、あんは16,7年買い続けてますがぁぁぁぁ(゚∀゚;)
ママンも読むモノ少ないくせに、何気に一生懸命読んでる( ´_ゝ`)
そして、毎週月曜日(北海道では月曜日発売)の夜は、「ジャンプ会議

ママンが次はこうなのか?とか、あぁなのか?とか、あれは何だ?とか。
んなの、先読めば分かるコトだけど、話さないと気が済まないらしい。
そんなママンは可愛いと思う(。・ω・。)ゞエヘヘ 間違っても本人には言わないが
でも、あまり記憶には残ってない。砕蜂(ソイフォン)とか覚えてねぇし('A`)
あんなにカクイイ夜一サンの相手を覚えて無いなんて・・・('A`)
↑ネタバレなので、ここは一応隠す。アニメだと、まだだしね・・・w
因みに、石田右竜君のコトも忘れてた・・・('A`;)

果たして、それで「BLEACH好き」と言えるのかΣ('A`;)!?
言えるんです。言わないと、何が好きなのか、というコトになる(何
あんなに漫画に夢中になってるママンはある意味凄く素敵だ。
あんもなるのかと思うと、少し背筋に嫌な汗をかいたりするワケだけども。

嫌だな・・・想像すると・・・・・・_| ̄|○
あんも、あんな母親になるのか・・・(そもそも母親になれるのか?)
毎週ジャンプを心待ちにしてる母親とかぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

娘がこの年になったからこそ、「可愛い」と言えるのかも知れない。

う、占い・・・('A`)?

いやはや、あんは何気に占い好き。
というよりは、性格判断とか、心理テストとかが好きなのです。
毎日の占いとか、相性占いとかはしません。何故なら・・・
結果を忘れるから('A`)
結果を忘れるのに、占いしてもしゃーないしねぇ('A`)?

さて、今日仕事が終わって髪の毛を乾かしてる最中に
あるブログで見つけてしまった。ひらがな占い
もう既に意味不。こんな占いは好きだヽ(゚∀゚)ノ
というコトでやってみた。名前と生年月日を入れて・・・ρ(・∀・*)ポチッ

結果>あ○みさんはきゅって感じです。●きゅうり

・・・・・・Σ('A`;)!?
いやいやいやいやいやいや・・・「きゅ」!?
そりゃ、意味不な占いだと思ってたさ。あぁ、あぁ思ってたさ。
何、この期待を裏切らない意味不さは Σ(´Д`lll)!?

「きゅ」?まるで、TOLのモフモフ族では無いかΣ(´Д`lll)
くそ、そんな趣味は無いぞ!?(何
(モフモフ族はゲムちぅに出て来るキーキャラクターで、語尾に「きゅ」が付くのだ)

あんは「きゅ」って感じなのか・・・?( ̄へ ̄|||)ウーム
チクショウ、理解出来ねぇぜ('A`) しかも胡瓜だぜ('A`)?何だよ、胡瓜('A`)

それにしても、変な占いだった。やってみたら是非、結果教えて( ´_ゝ`)
オイラ、皆がどんな感じか楽しみにしてるよ( ´_ゝ`)b

Take 6

Take 6 "greatest hits"

前から聴いてみたい、と思ってて忘れてたアーティストのCD。
今日Tsutayaで借りて来たのだ(・∀・) 買えって感じ?w
検索してみて初めて知った。ディズニーとかで使われたりしてたのね・・・
何かのCMで使われてるのを聴いて惚れたワケですが。
ジャンルはReligiousとなってるけど、要はGospel(ゴスペル)だね(・∀・)

あんは、RockもR&Bも好きだし、Bluesも大好き(・∀・)
ゴスペルも好きなんだけど、あんまり好きになれるアーティストが居なかった。
でも~、Take 6(・∀・)イイ!!
透明感があって、澄んだ声の6人衆。コーラスはすっごく綺麗(*´Д`)


日本でゴスペルで有名なグループといえば、ゴスペラーズでしょう。
ゴスペラーズの北山サン(誰)は、Take 6に憧れて始めた、とか何とか。

声だけで、これだけ綺麗な音楽に仕上げてしまうのは凄過ぎ。
借りて良かったぁ(*´Д`*)ハァゥン
うっとりしちゃう歌声ですね(`・ω・´)

次は、Take 6の別のアルバム全部借りて来ようと思ってるんだけど、
10月8日以降だね。何故なら・・・
山崎まさよしのアルバムのレンタル開始日なのでぇぇぇぇぇ
一緒に何枚も借りて来てしまおう(・∀・)

ゴスペル好きな方なら、絶対に聴いてみるべきだYO!
勿論、どーでもイイ人も、1度聴いてみて(*´Д`)b

PLATOON 特別編

1986年アメリカ(特別編は2002年)
名門大学を中退し、志願兵としてベトナムに来たクリス。
最前線の小隊"プラトーン"に配属された彼にとって、戦場は想像以上に過酷だった。
戦争の悲惨さは、敵との無意味な殺し合い、略奪に留まらず、
味方の内部にも対立、虐殺、強姦等の悲惨な光景があった・・・



ベトナム戦争に実際に参加した人が実体験を告白して作られた自伝的作品。
主人公はCharlie Sheen(チャーリー・シーン)。有名な俳優サン主演。
何気に、Johnny Depp(ジョニー・デップ)も出てたりするのです。
観た時にビクーラしちゃった(゚∀゚;)

戦争映画は観る度に考えさせらる。
例えば、悲惨な光景と上で書いたけれど、強姦とか。
女性なら特に酷いと悲鳴を上げるシーン。
日本も韓国を植民地にしていた時代に慰安婦という人達が居たように、
どこの戦争でもあった光景だとも思う。

日本では強姦される人を慰安婦と呼んだだけに過ぎないのでは、と。
戦争現地の小さな集落や村、町等で敵軍が乗り込んで来ては、
女性はそういう性の対象になったのでは無いかな、と。
勿論、自国の軍でもそういう対象にならざるを得なかっただろうね。

現在の日本の子供たちは慰安婦を知らない、という記事を読んだ。
沖縄のひめゆりなんてもっと知らないんだろうな・・・
そう思うと、一方で戦争映画を観ながら、どこかの国では現在戦争があって・・・
何て切ないんだろう、と思ってしまう。

人間て馬鹿だねぇ・・・
何も知らない馬鹿も居れば、知ってて繰り返す馬鹿も居て、
少し知っているけど、それ以上知ろうとしない馬鹿も居る。
勿論、それにあんも含まれるワケで・・・(´・ω・`)
知るコトで何かが変わるなら、知るべきだと思った、あんでした(´・ω・`)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

