2005-09



Metal Gear Solid3 Part.3

またまたMGS3です、こんばんわ(;゚∀゚)ノ

MGS3も佳境に差し掛かって来ました。総プレイ時間は12時間。
そ、そして拷問を受けました!!((((;゚Д゚))))ガクガク
MGS1でも拷問があったね。MGS1の拷問の方が楽しかった(ぁ
拷問を受けている最中に、何てコトでしょうか!?
スネークの右目がああああああああああああΣ(´Д`lll)

な、なな、か、かかかかか!?
夏侯惇んんんんんんんんんんんんΣ(´Д`lll)!?
やべwwwwwwwwwむっさ好みwwwwwwっうぇwww
ってコトで、最近のスネークは、あん好みに修正されました(何

あんは独眼が好きなのか('A`)?伊達政宗も好きだしね('A`)v
そういえば、2人の顔のつくりは似てないコトも無い。
少し落ちた頬肉、通った鼻筋、細くて切れ長の目、薄めの上唇。無精髭。
うはwwwwwwおkkwwwwwwwww

まぁ、そんな痛い発言は置いておこう。
これだけが言いたくて今日のブログを更新したなんて、オイラ言えない(*ノωノ)
ま。言っちゃったワケですがね

いやぁ、それにしても右目と左目が逆だけど。イイ男に変わりは無いね。
Snakeも夏侯惇もイイ男だねぇ。オイラ困っちゃう(ぉ
でも、あんはそれでも夏侯惇が(・∀・)イイ!!
惇兄щ(゚Д゚щ)カモーーーーーン


関係無いけど、阪神優勝キャ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
週末に、阪神ファンのお好み焼き屋サンで大阪出身のテンチョとビール掛けなのさっ
やる気があれば、ビール掛けするのさっ

ワンコ

最近ワンコネタを書いてないので、投下してみませう。
     
うちの若者2人。左がM.ダックスの(かい)。右がT.プードルのLui(ルイ)。
2人はいつも仲良し(ぢゃないかも知れない)

ルイは妹が札幌に居た頃に飼い始めたワンコで、今年の6月で3歳。
カイはAlice様(愛称アイチャン)が産み落としたワンコで、今年の7月で2歳。
アイチャンは来年の3月で9歳。Laura(愛称ロリタン)が今年の9月で10歳。
因みに、ロリタンとあんの誕生日は一緒の9月18日。

ルイはまだまだ若くて、2人とも男の子だから元気一杯。
人が寝てようが何だろうが、追いかけっこを始める。
イイさ、別にそれぐらい。我慢するよ。でも、踏まないで('A`)
ルイは体重が2,5kgとかなり身軽(犬種の中でも身軽)だからイイよ。
は6,0kgで重過ぎなんですが('A`) (犬種の中でも全てが大きい)

2人が競走を始めると、どんなに怒ろうと止まらない。
人間は避ければイイさ。近くで寝なければイイさ。
だけど、ロリタンアイチャンは、もうおばあちゃんなので、逃げれない。
何故なら、極力動かないから
だから、遠くで追いかけっこしてくれぃ('A`)

そんな飼い主とおばあちゃんワンコの儚い願いは、受け入れては貰えない('A`)
いつでも、若者2人は縦横無尽に身勝手に走り回って、
ロリタンアイチャンがのんびり寝てるトコを邪魔する。
すると、飼い主(大体あん)が許さない。
保安官的な気分で(どんな気分だ)彼等を戒める
と言っても、あんが座ってたら、立つだけ。寝てたら起きるだけ。
そして、こう言うだけ。
うっさいんぢゃボケ( ゚Д゚)ゴルァ!!切り刻んで食うたろか( ゚Д゚)ゴルァ!!

そうすると、何故か2人はピタッと立ち止まり、
ローラかママンの傍へ。ルイは妹の傍へと避難する。
そして、うちの平和は保たれるのであった。チャンチャン♪

ねたねたねたねt

ネタが無いです、こんばんワ━━━(n'∀')n━━━!!!
現在、29日の朝6時になろうとしてるところですが、
オイラの大好物な、日付詐称で参りますよ、おはようございます^^

あんは最近、決断を迫られるコトが多い(かも知れない)
日々常々、自分を厳しい環境に追い込んで、追い詰められたら、
ものすごーいコトが思い付くかも知れない、と思ってる(何の話だろう?)
そんなの自分でも解らないよ、ネタが無いから言ってみてるだけ(何


オイラの仕事は堅苦しい仕事なのに、変な誘いを受けるコトがある。
「愛人にならないか?」とか「1回5万でどう?」とかね。
正直、何度殴ったって足りないぐらい、ムカつくんだけど。
「私を買いたいのなら、1000万積んでから交渉なさって下さい」
と、あんはいつも満面の笑みで言う。

実際に、こんな芋娘に1000万積む人が居ないコトも解ってるし、
そんなコトされても、正直抵抗するワケだけど( ´_ゝ`)

今まで、あんの満面の笑みとこの言葉について来た人は居ない。
何て惜しいんだ! (何
1人ぐらい実際に小切手用意してくれてもイイよね( 'A`)y━~~
ま、そんなダメぽな秘書でございますが。(゚д゚)ナニカ?

仕事は色んな意味で忙しくてキツイけど、そんな忙しさは耐えられる。
でも、こんな男共に「相手してくれるかも」と思われる自分が嫌。
こんなクズな男共は、蹴り飛ばして海に捨ててやりたい。ヘリの上から(ぇ

別に愛人居る人を見ても、怒り心頭したりはしないよ?
だって、オイラ関係無いから、正直どーでもヨカト。
愛人の女の知り合いが居ても、何とも思わない。
それが友達だったら、殴りそうなワケだけど。ま、本人がイイならイイかもね。
オイラはその友達とは縁を切るけど( ´_ゝ`)

でも、自分自身がそう見られてると思うと、何だかムカっ腹が立つワケで。
お金貰って身体売れる程、オイラお金には困ってるがソッチは困ってない!
まぁ、ドッチ?なんて野暮な質問はよしてくれやい(ぉ

一体、何のブログなんだろうか。オイラのグチでしたヽ(゚∀゚)ノ

Metal Gear Solid3 Part.2

なんだかんだで、オイラ毎日MGS3やってる( ´_ゝ`)
仕事忙しいから、ちょこちょこ時間惜しみつつやってます。サボリながらとか(ぁ

前回のブログで書いたようにサプレッサーに寿命がある為、
ストーキング→拘束→首切りで、サバイバルナイフ(表記Knife)で出来る限り頑張るオイラ。
本来は、極力殺さない&見つからないようにするゲムですよ。

MGS3をやってる人なら必ず言うだろう。「何故毎回拘束するの?」
そうなんです!そこが重要なの!(ぇ

オイラ、基本的にホールドアップ尋問が好き。
MGS2では、前回書いたように、ホールドアップタグ奪取がありました。
今回、タグ奪取に代わる操作が、拘束尋問(オイラの中ではね)

ホールドアップをしても、3ではそこまで楽しみが無いので、しない。
でも、ストーキング拘束尋問気絶でも良さそう、と思った方。
それだと、起きると無線機で通報されちゃうワケです(´・ω・`)
もしかしたら通報されないかも。1番最初に通報されたのがトラウマで、それから殺してるからワカンネ。

取り敢えず、それからは見付からない位置まで拘束状態のまま引きずり、
尋問して何かを聞き出してから、首切り
オイラってば惨い・・・('A`;)

弾数の制限はあるし、SP(サプレッサー)の寿命もあるからなるべく使わずに。
弾の補充出来る場所が把握出来れば(つまり1度クリアした後)この方法も終わり。
殺してる数は凄いコトになってそうだけど・・・しょうがないさ・・・('A`;)


今日ゲムしてると、面白い場面に出くわした。これはネタバレになりそうだけど・・・
載せてしまおう(・∀・) 見たい人は追記で(・∀・)b

Read More »

Metal Gear Solid3

うわ・・・ブログ最後まで書いたら消えたYO・・・_| ̄|○
また同じコト書くのか・・・_| ̄|○


メタルギア3を友達からパクッ貸して頂きましたヽ(゚∀゚)ノ
TOLはあれだ。
モーゼスと無双の夏侯惇の声優さん、絶対一緒だよ('A`)
モーゼスは好きだよ('A`)?TOLのキャラの中で1番か2番に好きさ('A`)
でも、あんの元譲を汚さないでぇぇぇぇぇぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
とか、思うワケよ。
ってか、キャラクエももう終わりっぽいんで、クリア直前で放置。これあんのポリシー(何


ま、そんなこんなで、ダチからメタルギア3をパクッたワケですよ('A`)
Konamiサンは合併のリニューアルちぅで、サイト見れないそうです('A`)
30分ぐらい、プレイしたんだけども。感想をチラッと。

メタルギア3のパッケージで「任務は最愛の人を殺すこと」となってた。
メタルギアでは、お馴染みになっている、味方だと思ってた人の裏切り。
もしかして、今回もか('A`)?

このストーリーって、もしかしてメタルギア1でチラッと触れてた、アレ?(どれ
年数がちっと違う気もするんだけど・・・
メタルギア1ドMのキモイ忍者が言ってた言葉と関係があるストーリーなのか?
と、思いながら30分プレイしました。

メタルギア2では、あんが大好きだったのが、タグ集め
メタルギア3では、尋問に夢中になりそうです( ´_ゝ`)b

そして、プレイして真っ先に思ったコトは・・・
サプレッサーの寿命とかUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ
ここまでリアルにしてくれなくてイイよ、まぢで('A`)
オイラ、サプレッサー付けて、こっそり殺して運び出すのが好きなのに('A`)
寿命なんてあったら、オイラの好きなプレイ方法出来ないぢゃん('A`)

まぁ、リアルな方がイイって人も居るんだろうけどさ・・・
あんは非現実的なモノを求めて、メタルギアするんだから!
スタミナとか、握力とかぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
でも、自動回復するのイイよね。激しく思う。
そして、メタルギア3をパクッて来て、メタルギア2を誰かからパクろうと思ってるあんは、
きっとメタルギア3そんなにやんないと思うな(ぁ

読まないで(何

最初から、いつも自分で招いてるコトだった。
「関係無いから」そう言わせたのは、自分自身。
そこまで傷付けたのも、自分自身。
だってそう言わせた方が、その言葉を発すれば、きっと救われる。
私ぢゃない誰かに。

別に、私が救いたいワケぢゃない。今回だって、そう。
手を離さなければ、何も変わらない、成長しない。お互いに。
失うコトは簡単だった。今までも、今回も。
だって、可哀相なのは、いつも私ぢゃないんだもの。

貴方をどうしようも無く愛していたから。貴方をどうしようも無く必要としてたから。
でも、その時の私は、もう何処にも居やしない。
世界で1番大事なモノを失った代わりに手に入れたのは、つまらない「自尊心」。

貴方がくれた指輪を、いつまでも手離せないで。
新しくくれた指輪も、何だか落ち着かない。
あの頃、私は貴方を愛してた。だから意味のある「形」だった。
その「形」が手離せないのは、あの頃の気持ちを捨てられないから。

誰よりも理解してあげたかった。誰よりも理解して欲しかった。
だけど、取り繕う自分の姿も、それを見抜けない貴方にも
何だか嫌気が刺してしまうだけだった。
それでも、貴方を愛して、貴方が全てだった。

出来てしまった溝は、もう2度と埋まらない。
埋めれなくても、違う位置から傍に居れれば倖せなのに。
成長しない自分も、貴方も、もう見たくは無い。

「もう関係無い」その言葉を言わせたのは、私自身。
だけど、こんなに辛くなるのは、きっと貴方をまだ愛してるから。

リカバリ・・・

しちゃったのですよ。思い立ってすぐに。
そう、データの保存を忘れて・・・_| ̄|○
善は急げなんて言うけど、急いだらこんなになったぢゃんかぁぁぁ!
ってコトで・・・
仕事関係&友人関係のアドレス帳とか消えました・・・('A`)
すいませんが、連絡くれるまでメル出来ません・・・('A`)
遠回しにメルしてくれ、と言ってるんですがね

思い当たるフシがある方は、良かったらメル下さいね('A`)


さて、何故急にリカバリしたのかと言いますと・・・
何か、おかしくなった(ぉ
別に適当に言ったりしてないよ('A`)?
何でだったか、どれだったかが変になった・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!思い出したYOOOOOOOOOOOOOO!
iTunesがインスト出来なかったんだ。そうそう。それそれ。
何でか、インストの途中で
「○○のアクセス権が無い為、インストールは完了されませんでした」
とか言われてさぁぁぁぁぁ!
アクセス権て何よおおおおおおおおおおお!?って思ったワケよ。
何か、キャラが壊れて来てるけど。ぇ?いつも?アハハ

ま、そんなこんなでパパンが帰って来てたから聞いてみた。
確実にあんの方がPC詳しいけど、気休め?(ぁ
「フリーソフトにアクセス権も何もあるかい」という結論に至り、
まぢで使えねぇな、と実感した次第であります(ものごっつ失礼)

まぁ、イチかバチかでリカバリしてみっか、というコトになったので、
急いでしたワケです。どうしてもiTunesが必要だったのです!

リカバリ後、無事にiTunesインスト完了しました。
一体何だったんだろう・・・
そんな気持ちで一杯になったようで、実はそうでも無かったり・・・
しかも、データ保存してないのに気付いたのは、大分後だったり・・・
iPodを頂いたので、すぐに使いたくて、それに夢中になってたから、
iTunesがインスト出来たら、その喜びで一杯で、苛々してたのは忘れて、
データ保存なんて、これっぽちも気付きませんでした。

ま、そんなモンだよね。
そして、今ごっつい困ってんだけどね( ´_ゝ`)
皆さんもデータ保存とバックアップには、お気をつけて^^

Carlie and the Chocolate Factory

見て来ましたYO。
Carlie and the Chocolate Factory(チャーリーとチョコレート工場)
↑英語がアメリカの公式サイト。日本語が日本公式サイト。好みでクリックしてね(・∀・)


2005年9月10日公開
平凡な(というより貧乏な家庭の)男の子チャーリー(Freddie Highmore)は、
世界で5人の子供が招待される、ウィリー・ウォンカ(Johnny Depp)の
チョコレートに同封されているゴールデンチケットが当たる。
ウィリー・ウォンカのチョコレート工場に行ったチャーリーはおかしな工場を目撃する。



ゴメナサイ、正直しょぼい(失礼)映画想像してました
つまらない喜劇っぽい映画を想像してたんだけど。
なかなか味がある上に、とても気分爽快な映画だたよ。

意味の無い喜劇映画ってワケでも無かったし。
そこらのつまらない喜劇の方が、瞬間的には笑えるだろうけど、
本質的なストーリーというか、メッセージがきちんとある映画だた。

今日はレディースデイで1000円だったから行ったんだけど、
1000円払っても、損ぢゃないな、と思えた(気がする)
笑い有りの涙(無かったけど?)有りで、なかなかイイ映画だたよ~。
これから観ようと思ってる人が居たら、是非吹かないように気をつけて^^

ジョニー・デップが凄くイイ味出してたねぇ。
あの役はホントに、何て言うか・・・ガキ(ぁ
2枚目俳優な彼が、あんな役もハマっちゃうから凄いw
ある意味、あんな2枚目俳優があんな役をしてイイんだろうか、と。

まぁでも、ジョニー・デップトム・クルーズのような王子様敵な役よりも、
一風変わった役を好んでやる人だから、ある意味合ってるね。

結構面白い作品でした。レンタル出たらまた観ると思う。

誕生日

沢山の方からメルや電話、メセ頂きました。
本当にありが㌧。

大好きな歌詞で
出会えて良かった 素直に言える1年に1度の日
というのがあります。
自分の誕生日ぢゃなくて、誰かの誕生日を祝う歌なんだけども。
でも、自分の誕生日にお祝いを言ってくれる人が沢山居る。
その人達に出会えたコトを、心から感謝する日でもあると思ってる。

沢山の友人、知人、家族からメルや電話やメセを貰って、
ある人からは、郵送でプレゼントまで貰いました。
形があるコトも、勿論嬉しいよ。本当にありが㌧。
でも、メルや電話でも、確かに残るモノでもあるから、本当にありが㌧。

9月19日(正確には18日だけど)を、笑顔で迎えられて良かった。
どうか、あんの大事な皆が、19日は笑顔で過ごせたコトを願って
笑顔で9月19日を迎えられたのは、皆のお陰でもあるから。
心から、本当に感謝します。


沢山の友達、家族に囲まれて、9月19日を迎えられたコトと、
皆と出会って、皆と仲良くなれて、皆から笑顔を貰えるコトと、
来年も同じ気持ちでこの日を迎えられるコトを願って、
皆の誕生日も、どうか「年を取る」では無く、
大事な人と「年を重ねられる」喜びを感じれるコトを願って、
ありが㌧

感染

三夜連続でホラーです、こんばんわ。もうグッタリ・・・('A`;)


以前見た「予言」の同時上映された作品。
感染。
2004年日本
老朽化と経営不振に双方から直面しているとある病院で、
患者を死なせてしまう医療事故が発生する。
医師達は、保身のために隠蔽を図る。
内臓が溶け出すという不気味な症状を発症した患者が担ぎ込まれて来る。
ベテランの医師でさえ遭遇した事の無い原因不明の病に揺れる医師達。
しかし、真の恐怖の根源は、その時すでに感染を始めていた。



人間の恐怖は感染する・・・なかなか上手いストーリー・・・
かも知れない。どうだろう(ぉ
そんなに怖いシーン連発ってワケでは無く、気味が悪い方が強かったかも。

ただ、注射器が苦手な人は観ない方がイイかも。克服したい人は是非(何
注射器が出て来るシーンは沢山ありますYO。
あとは、医師達がしてる時計に注目しておいて頂きたい。
きちんとストーリーを把握したい人は時計に注目してね。

「予言」はミステリー要素が強い作品だったけど、感染も近いかな・・・
推理小説・ミステリーが好きな人には「予言」がお勧め。
オカルト系(ホラーとはまた別だと思う)が好きな人には「感染」がお勧め。
どちらもそこそこ面白いとは思うけど、あんは断然予言が好き

まぁ、取り敢えず、あん的には、ジャケットがキツイ・・・('A`;)
もうね、これをHTMLで組み込んでるだけで、もう嫌だった・・・
探すのも、もー・・・ね・・・・・・


P.S. リンク探すの代行してくれて、ありが㌧ね、ユウチャンw

コックリさん

もう題名だけで泣きそうになる作品です(何
またしても映画評論会ですYO。


コックリさん
2004年韓国
ソウルからの転校生のユジンは、いぢめを繰り返す生徒に復習を企み、
"呪われた29番の席"でコックリさんの呪いをかけていた。
翌日、呪いをかけられたクラスメートが、変死していた。
次々と謎の死を遂げるクラスメート。想像以上の出来事に怯えるユジン。
果たして"呪われた29番の席"の謎とは・・・?



想像以上の結果に怯えるユジン・・・
はい、想像以上の恐さに怯えて、観れない箇所多々でした。
まぢでKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

2作連続で、ミステリ要素の強いホラーだった所為で、自分の感覚が鈍っていた(何
やばい物を借りてしまったワ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
まぁ、終盤の方はそこまで恐くなかったです。
やっぱり見えるか見えないかぐらいの時が1番恐いね、ホラーは。

でも、取り敢えず、ジャケットの画像見るのすら嫌なんですがね。
まぢで勘弁して頂きたいと思う。

感想としては、ホラーとしてはなかなかでした。
韓国ホラーは日本の影響を受けてるから、"リング"に少し似てるストーリー展開だった。
まぁ、大雑把に言うとだけどね。
悲鳴を上げれる箇所も何箇所かあるし、程良い謎解き気分も味わえるし。

ただし、前回観た2作品とは比べ物にならないのは、確か。
因みに"着信あり"なんかよりは、少し恐くは無いかも。

4人の食卓

あんのホラー品評会のお時間です、こんばんわ。
まぁ、少し日にち詐称しちゃいますが、怖くて書けなかったんだYO!
3作連続でホラーを見せられて、まぢで死ぬかと・・・


4人の食卓
2004年韓国
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンが主演する韓国ホラー。
結婚を控えたインテリアデザイナーのジョンウォンは、信じられない光景を目撃する。
自分の部屋のリビングの食卓に、地下鉄で毒殺された2人の少女が座って居た。
その姿を見ることの出来る女性が現われた。
7歳までの記憶が無いジョンウォンの過去を見通す力が、彼女にはあった。



こんな具合に進んで行くストーリー。
前回「箪笥」同様、ホラーというよりは、ミステリー要素が強い作品。
韓国ホラーはただ怖いだけでは無く、ストーリーを重視するのか・・・?

怖いだけのキャーキャー言う為のホラーでは全く無い。
何せ、あんが目を隠したトコなんて1度しか無い!(あるのか

評価としては、
「ミステリとしても、いまいち」「ホラーとしてもいまいち」って感じかな。
ミステリは、最後に全てを納得させなければならない。
謎な部分が多過ぎる。根本的な謎が、"確実な形で答えとして出ないで終わる"
まぁ、全ての謎が解けてしまうのは、三流ミステリかも知れないけども。
それにしても、意味が通じない部分が多い・・・

自分的には、あまりお勧めしないね、この映画。
まだ中身が無い、怖いだけの邦画の方が見応えだけはあるかも。

明日は・・・

明日はパパンが帰って来ます。17日~25日まで居るらしい。
さてさて、何故かパパンが帰って来るっていうのを妹が楽しみにしてる。
妹は小さい頃から、何故かパパンが嫌いで、今でも好きぢゃないのに・・・
何か変なコトでも考えてんのか?と思ったら・・・

えり「チャーリーとチョコレート工場が観たいの!あん、一緒に行こう?」
日本オフィシャルサイトはこちら
Johnny Depp(ジョニー・デップ)は結構好きだけど。
そこまで興味のある映画ぢゃないし。レンタルもするかどうか・・・

あん「嫌、たるい。あの映画興味ねぇし」
えり「私が観たいの!」
あん「知らねぇよ( 'A`)y━~~ ともあき(彼氏)と行けば?」
えり「イイぢゃん!私は観たいから行こうよ!!」
あん「パパンが帰って来てるし、一緒に行くなら行ってもイイよ^^」
えり「んぢゃ、家族4人で行こう!ね!?」

行くって言うと思わねぇし・・・_| ̄|○
まぢかよ・・・_| ̄|○

言い出したのは、あんだしね( ´_ゝ`)
行くしか無いぢゃないか。というか、ホント身勝手な妹だな。
あんと一緒に行けば、映画代払わなくて済むとか考えてんだろうな・・・
まぁ、家族4人で行っても、あんとパパンの折半だろうな、と。

そんなこんなで、「タダで映画観れるぅヽ(゚∀゚)ノ」と思って、
パパンが帰って来るのを、今までに無いぐらい楽しみにしてるんだろうなぁ・・・
うちの素敵な妹は、きっと家族の誰よりも強いんだろうな・・・( ´_ゝ`)
1度でイイから、あんな性格になってみたい・・・( ´_ゝ`)

と、思いながらパパンとドライブするのを楽しみにしてる娘でした。

疲労ががggg

最近、身体の調子が思わしくありません・・・
なので、寝てるつもりなんだけど、寝れば寝る程、疲れが・・・_| ̄|○
仕事とかで疲れてるワケぢゃないと思うんだけどなぁ・・・
仕事はある程度は忙しいけど、1週間ぐらい前よりは全然楽だし。
ここの所、2日に1回は帰宅してるしねぇ・・・( ̄へ ̄|||)ウーム

何でか身体の調子が悪い・・・身体が重いというか・・・
気になって体重計に乗ってみるものの、増えてるワケぢゃないし・・・
現在、40,2kg、16%。体重が減った('A`;)

寝れば寝る程、体力が減ってる気がして・・・
っても、睡眠時間は1時間~3時間程度なんだけどさ。
何か、寝るのが反対に嫌になって来るね┐( ̄∀ ̄|||)┌
やっぱり、まともな時間(7時間とか?)寝ないとダメなんだろうか・・・?

沢山寝る方が、脳に悪いって言うし、長いより短い方がイイって言うし、
ある意味一種の健康法だとすら思ってんだけど・・・(゚∀゚;)

この疲労感とか、だるさとかは一体どこから来るんだ・・・Σ(´Д`lll)
病は気からって言うし、何か深層心理で色々思うトコがあんのかな。
無いはずは無いけど・・・(´・ω・`)


何か、頭痛もして来た・・・_| ̄|○
何なの、この身体は・・・あんは遊び足りないんだヽ(`Д´)ノ
あんから遊ぶ時間まで取り上げるなヽ(`Д´)ノ
取り敢えず、少し寝てみよう・・・
起きて疲労感が取れなかったら、いつか病院に行こう(ぉ

Read More »

TOL Part.2

またもや、Tales Of Legendiaのお話です。すいませんねw

キャラクタークエストなるものが始まった━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
水の民シナリオ終了後(シャーリィを助け出してから)から始まるくさい。
そら、今まで知らなくて当たり前だな(;´_ゝ`)
因みに、Lv50になりました(何気にやってるオイラ)

取り敢えず、あれだよ。
シャーリィが居なくなればイイと思う(何
タイプぢゃねぇんだよ、シャーリィ。戦闘シーンが終わってからが1番ムカつく。
シャーリィ「お兄ちゃん大丈夫!?」
セネル「これぐらい平気さ」
とかいう会話が発生する(戦闘シーン終了画面にて)

平気とか聞く前に、てめぇ使える呪文少な過ぎ(#゚∀゚)
足手まといな上に、基本的にいけ好かないので、メンバーから外し。
オイラってしょーもなく、恋愛要素のストーリーが嫌い(;´_ゝ`)
嫌いって程でも無いけど、やぱり恋愛が絡むと、
自分の好みのキャラに行かないと、納得が出来ない性格です。


さて、キャラクタークエストなるものは、
キャラ特有でメインシナリオとはかけ離れたような離れてないような・・・
まぁ、何かとメインシナリオと絡んで来るワケですが。
と言いつつも、まだキャラクタークエスト2個しかしてないwwwwww
分かんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

そもそもね、戦闘画面でR1で敵の属性とかHPとか見れるワケだけど、
最近(日本語少し変だが)の敵は属性が見れません。
ぇ?見方間違えてる?いや、間違ってないよ(何
R1画面で属性が何も無いのに、何でか「敵に耐性がある属性攻撃をした」
とか出やがるんだYO━━━゚(∀)゚━━━ !!
何気に悔しい、あんです


まぁ、イイや(ぉ
取り敢えず、そんな感じでTOL生活してる、あんでした(・∀・)

うぅぅぅん・・・

現在、9月10日Am5;18です。まぁ、日付詐称はほっといて(何
平熱35,2度なのは以前書いたけど、9日の20時頃には38,1度まで上がってた。
何気にちょと死にそうなオイラ(ぉ
流石に、きつかった・・・まぢで・・・・・・

そんなこんなで、ばたんQしてました。(バタンQとか古い?)
沢山寝た気がしなくも無いんだけど。8日は2時間半、9日は4時間寝たんだけど。

夢の内容って何個か見ても、何故か覚えてるタチなんです。不思議でしょ?
んで、9日に4時間寝た時も夢を2個見たんだけど。どっちも最悪。
目覚めは最低。どっと疲れた・・・_| ̄|○


=長かった方の夢=
追い駆けられて、必死で逃げるんだけど、殴られて殺されそうになる。
男は3人~5人居て、全員ガタイが良くて、抵抗するのに蹴りを入れても
鉄板仕込んでるだろ!?ってなぐらい、効かない。
どっかの広々とした建物の中で(デパートみたいな)、上の階へ逃げるのに
エスカレーターを使うんだけど、何故か上りのエスカレーターが見付からない。
下りのエスカレーターを駆け上がるんだけど、追い駆けて来る男等と戦った為(?
身体が重い上に足が痛くて、なかなか上手く駆け上がれず、追手が迫って来て、
足を掴まれ、エスカレーターの上で身動きが取れなくなる。
エスカレーターは下りだから、どんどん下がって行って、追手の手を払うのに、
かかと落としをして、そいつを突き飛ばして、エスカレーターを上って行く。
やっと上りきった先で、何故か吉本の島田伸助が登場・・・(゚∀゚;)
助けを求めたら、拒絶をされ、裏切られたと思ったトコで、夢終了



すっげぇ疲れる夢だった・・・
最近、よく見る夢以外の夢は、いつも追い駆けられて逃げまくって、
殴られて、殺されるような夢ばっかだ・・・_| ̄|○

気になったから夢占いを検索してみた。

Read More »

仔猫・・・

まぁ、犬では無いが、同じカテゴリにしちゃおう(・∀・)
ってコトで何があったのかと言うと・・・

えり「仔猫拾っちゃった。怪我してるみたい」
ママン「うちには犬が4匹も居るの分かってるでしょ!?」
えり「でももう拾っちゃったもん!元に戻せない!」
ママン「病院代とか誰が出すの!?アンタほとんど家に居ないのに面倒は!?」
えり「ぢゃぁ、この子が死んでもイイの!?」
ママン「彼氏んトコでも連れてけば!?」
えり「はぁ!?何よ!!」

なんて会話をしてました。その近くで寝てたワケですが。
3日か4日振りに寝てたワケですよ。それで18時にやっと寝れたワケですよ。
そして、19時半にモメ始めて、すっごいうるさくて目が覚めた。
すっごいはた迷惑なんですが。
喧嘩したって事実は何も変わらないので、出来れば寝かせて欲しい(ぉ

取り敢えず、えりは1人で面倒見れない立場なんだから、
頭を下げてお願いする、という行為を覚えて欲しいモノだ。
逆切れすれば、思い通りになるなんて思って貰っちゃ困るワケで・・・
まぁ、今までそれで通って来たから、そうなったんだろうけどさ。

拾って来てしまったんだから、ママンは小言を言うのをヤメて欲しい。
どんな文句を言っても仔猫が怪我をしていて、えりが手を出してしまって
人間の匂いがついてしまったコトには変わり無いのだから。

と、思っていても口に出せないあんは、1番弱い立場みたいで嫌だ。
言っても2人とも感情的になるタイプだから、無駄だと分かってるし・・・
聞いて貰えないのに主張するのは、何やら激しく面倒で労力が惜しい。
何を言っても、2人の性質は変わらないだろう。

どうせ、仔猫の面倒はあんが見るコトになるだろうし、
2階で仔猫と一緒に居るのも、仔猫の治療費を出すのも、あんだろう。
諦めが早くて素敵なオイラ。はぁ・・・メンド・・・
仔猫に罪は無いので、可愛がりますよ。グチ聞いて貰おう(何

Tales Of Legendia

を、まーが誕生日に買ってくれました。
すっげぇぇぇぇぇぇぇ嬉しかったぁ(*´Д`)
もう既にLv40まで進んでますYO。仕事は忙しいけど、何とか進めてます(`・ω・´)
Tales Of Legendia公式サイトはこちら

そして、公式サイトを見て初めて気付いた。
キャラクタークエストΣ(´Д`lll)!?!?!?
何それ、知らない_| ̄|○
何か、面白そうだよ!?。・゚・(ノД`)・゚・。

くそう・・・今までメインシナリオを早く終わらせたいが為に、
必死こき過ぎて、周りを見ていなかった・・・(・д・)チッ
(;´д`)クッ・・・(;_ _)o†...ヤラレタ

でも、今からキャラクターシナリオをするにはかなりメンド。
なので、メインシナリオをクリアしてから、やり直そうと決意。

TOLのサイトの音楽、一瞬びびるんだけど。
やってる人には、結構お馴染みの音楽だよねぃ。

シナリオは面白いと言えば、面白いかもだけど、何だか・・・ね・・・(゚∀゚;)
やっててちょっと嫌になるよ(何


TOLの主人公のセネルが、某漫画の主人公に似てる。
って、その理由だけでTOLが欲しくなったのは内緒(・∀・)
だって、そっくりなんだもん。ポスターとか一瞬ア○ンだと思ったもん。
そして、妹も同じコト言ってたもん(゚∀゚;)

Read More »

真珠ぢゃないのよ涙は ハッハァ

真珠ぢゃないけど涎は出るぞ、あんです、こんばんは。
台風の進路予想図が東京少し逸れましたね。
6日21時の動画では、北海道はまだ直撃するこいですねぇ。
取り敢えず、別居ちぅ(聞こえが悪いな)のパパンと弟が無事そうなので安心。

九州が酷いコトになってるね・・・今も宮崎のやってるけど・・・
オロリンは大丈夫なのか!?!?!?!((((;゚Д゚))))ガクガク


話は変わりますが・・・エゴグラムやったコトありますかい?
http://www.egogram-f.jp/seikaku/やってみるヨロシ(`・ω・´)
結構当たると評判。あんも結果は出てますが・・・
まぁ、あれだ。「オマイは際立ったトコが無いからイクナイぽ」と言われた。

イイんだけどね・・・_| ̄|○
何だか、恋愛・結婚では恐ろしいコトが書いてあって、
こんな人間居るはずねぇよ、と思ったり(;´_ゝ`)
こんなパーフェクト人間おるかぁぁぁぁぁぁ(#゚∀゚)

ま、どーでもイイや。当たってるっちゃ当たってる気も・・・
してやらなくも無いね!!!!!!!(何


取り敢えず、凄い台風だ。気をつけてくだせぇ、皆様。
何やら、札幌は凄い風だったみたいだなぁ・・・
北海道もいつも弱くなってから来るからって、余裕の顔してられないかも・・・
少し気をつけておこうか・・・な・・・・・・(゚∀゚;)

他の国でも何だか凄いねぇ・・・(´・ω・`)

RONIN

(1998)
欧米各国の元スパイ、所属組織を失った彼等"浪人"達が、
極秘ミッションの為に集結する。
計画を進めるうちに背後に隠れる陰謀に気付き、やがて仲間が裏切り者だと知る。



ロバート・デ・ニーロジャン・レノ競演の作品。
カーチェイスは全て実写。合成無しという代物。なかなかの迫力です。
RONINはカーチェイスも凄いですが、ロバートデニーロの動きも凄い!確か(ぁ
何だか、先が読めそうな展開だった気もするけど・・・
結構見終わった後、面白かったような・・・( ̄へ ̄|||)ウーム

まぁ、要は今回ちゃんと観れてないし、おまけによく覚えてない!


今日の洋画がRONINでしたが、あんはこれで2回目。
同じロバートデニーロ作品なら、
The Score(スコア)Fifteen Minutes(15ミニッツ)もお勧め。
両方サイト探したんだけど、たるくなってヤメた(ぁ

ある意味、スコアは何でお勧めなの?って感じの映画ですが、
まぁ、普通っちゃ普通だしねぇ。何だろ?でも結構好き。何かが好き(ぇ
エドワード・ノートンとのやり取りが、結構好きだったかも。

ロバート・デ・ニーロ作品て観てるようで観てないなぁ。今度色々観てみよ。
何か、映画紹介から離れちゃった(゚∀゚;)

こんばんは

ホントは、24時回ってるから3日なんですが。
日にち詐称ってコトでイイと思います(何

えぇ、いきなり何の話か分からないけども。
ま、あれだよ。倉庫整理的な感じで(何


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

