2005-08



オイラはド~ラマ~

ドラマぢゃありません、こんにちは、あんです(・∀・)ノ
何なの、このブログタイトルって思った、そこの貴方!
そうなんです。何の脈絡も無いんです。
そして、ネタも無いんです(´△`)アァー

仕事で18日~31日の今日まで、2回しか帰って無いぐらいしかネタが・・・('A`;)
ぢゃぁ、この前は家族の性質(?)紹介したし、あんのでも・・・しとくか・・・('A`;)?


<以下反転。回避したい場合は反転しない方がイイよ!>

基本的な性格は、サッパリスッキリアッサリなサラダに最適!みたいな。
その癖、お節介焼きで、頑固で意地っ張りで強がり・・・そして適当!w
まぁ、俗に言う最低な性格ですかね・・・(;´_ゝ`)

基本的に昔から、女とは折り合いが悪かった。そして女友達も少ない。
男友達ばっかりだね、基本的に。男が好き(問題発言?w)。
男友達とは、ほとんどの友達が女と扱ってくれて無いね。
扱われても気持ち悪いから遠慮しますけど。
あほは好き。馬鹿は嫌い。キッパリスッパリ友達選ぶじょ(・∀・)

男友達が多い理由は、性格が男っぽいから&あんが女嫌いだから。
だと思われ。女嫌いってのは、かなり偏見で致命的かも。
女友達だと認めてる子は、ネットもリアルも合わせて10人以下(゚∀゚;)
それ以外の女は相手もしません(メンドイから)。
そもそも、女には嫌われ易い。小学校時代からそうだった(;´_ゝ`)

女友達の話してたら、メアド勝手に変えられてた━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
どしたのΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)オロオロ!?
_| ̄|○ガクッ _| ̄|●~* _| ̄| ε=● ボンッ
これ見てたら、連絡ちょーらい(´;ω;`)
電話しちゃうぞ(#゚Д゚)プンスコ



何の話をしてんだか意味不になって来たので(飽きて来た)、この辺にしとこーか。
要はあれだ。
あんは適当で頑固で意地っ張りYO━━━゚(∀)゚━━━ !!
ってコトでイイんぢゃないかな(゚∀゚;)


何かと忙しいあんは、何かと適当です(何
コンディショナーを初めて流し忘れる辺りなんて、適当さが丸見えですね^^

うへれぇ・・・

まぁ、イイんだけど、あいのり怖くね('A`;)?
見てて((((;゚Д゚))))ガクガクするんですが。
そして、間に挟まれてるヒデが気の毒だけど、
ハッキリすりゃぁ、自分の首を絞めなくて済むのにな、と思ったり。

でも、女って怖いね・・・タカノ性格悪いね・・・
おまみもこれと言ってどーでもイイんだけどさ(ぉ
タカノの性格は、あんの性格とは絶対合わない、という自信がある。
そんな自信は必要無い気もするけど!ちょっと羨ましいけど!!

ホント、どうでもイイ話をしてるな・・・
ネタが無いからしょうがないんぢゃないかな・・・


オイラやるぜ~ すっごいやるぜ~
弟と嫁が待つその場所まで~
何回死んでもめげないぜ~
何回死んでも諦めないぜ~
オイラやるぜ~ 頑張るぜ~
オイラ江戸っ子 てやんでぃ~
江戸っ子 商人 きりまんじぇろ

「あん頑張ってます」の歌 作詞・作曲あん


ネタが無いのもここまで来ると、なかなかだね。
次回は、是非メロディー付きで披露したいモノですな。

あぁ・・・

愛しのまーが帰ってしまった・・・(ぉ
しかも、あんが1時間寝てる間に・・・酷い。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなに愛情をかけてるのに、どーして冷たいの。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、ベタベタされたら今更気持ち悪いけど(ぁ

まーはあんが仕事してる間に、1人でそそくさと
どっか行ってました。飲みとかぢゃなくて。ドライブに!
あんだけ一緒に行こうって言ったのにぃぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
イイんだ、オイラ別に(´・ω・`)     (´;ω;`)

まーと一緒に映画(箪笥)観たけど、凄い理屈っぽい奴だった。
えりは質問攻めして来るし、まーは理屈こねるし(日本語間違い)、
ママンは分からないって言って寝出すし。
何だこの家族は。ウゼ。一緒に映画とか観たくねぇ('A`;)
まーはイイよ(全てにおいてまーは許される)。ウンウン。
えり(妹)がUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ママンの血を引いてるんだな、きっと。
あんとまーはパパンの血を引いてるんだ。間違いないね。

ママンとえりと3人で映画観ると、必ず質問される。
一緒に観てるんだから、2人が分からないコトはあんだって分からない。
でも、質問をされるから答える(答えないといつまでも煩い)


そんな中で映画を観たり、一緒に居たりするけど、
結構上手くやってるな、うちの家族は、存外。
これだけ違うからこそ、上手くやってるのかも知れない。
そういえば、どんな家族か(えりは解りそうだけど)紹介してみよう。


続きは追記で見たい人だけどぞ。
あんの家族に興味ねぇしな( 'A`)y━~~ って人は見なくてイイy


Read More »

箪笥

やって参りました(?)。
ホラー映画品評会です(?)。
あんは大のホラー映画好きで知られておりますがぁ~、
今日も見てしまいました。



スミ・スヨンの姉妹は継母ウンジュと父親と4人で生活を始める。
妹のスヨンに異常な程の愛情を見せる一方で、ウンジュへの不信感を徐に出す。
そんな中、家の中で次々と怪奇なコトが起きる。
毎晩悪夢に魘されるスミ。どんどんこじれて行くウンジュと姉妹の関係。
そして、少しずつ家族の秘密が明かされる。
それは、スヨンの箪笥の中に・・・



と、こんな内容です。
そこまで怖い場面連発とかぢゃないけど(叫び声は5,6回上げた程度)
怖さよりも、中盤以降は少し切なかったかも。
終盤にならないと、全ての辻褄が合致しなくて「(゚д゚)ハァ?」って感じだけど、
終盤にさしかかると、全ての辻褄があって、意味が分かった。

ただ怖いだけのホラーよりも、全然見応えはあると思う。
推理力がある人は、中盤から理解出来るとは思う。

ホラーの中では、ただ怖いだけでは無くて、
なかなか内容が濃くて、面白かったなぁ。
多少の謎は残るものの、まぁなかなか良かったです。

( ゚⊿゚)、ペッ

今日は、あんの可愛くない弟が帰って来る日です。
4泊5日一緒に居れます(ただし、あんはほとんど仕事で居ないと思う)
何かと、弟好きなあんですが、帰って来ると決まってから
今日は特にウキウキで緊張してた。まるで恋人気分(゚∀゚;)

そんな弟が帰って来るってので、あんは思い切って夕飯をすきやきに(゚∀゚)
あんてば、弟への愛情溢れてるぅ(*ノωノ)
なんて、あぽなコトばっか言ってたら、ブラコンと誤解されそうですね。

でも!折角弟が帰って来るからと思っておめかし(?)したのに!
弟ったら、帰って来るなり、さっさと飲みに行っちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
家に居た時間、ものの3分・・・_| ̄|○
(´・ω・`)としてたら、妹から激しい突込みが。
「何でそんなフラれたみたいな顔してんのさ。恋人でも無いのに」
そんな顔してたのか、あんは('A`;)

何だかんだで、弟大好きなのね、あんは。まぁ、しゃーねぇか(ぉ


そんな弟のお盆休みは20日~28日まで。
20日から今日まで、彼女(函館で遠距離恋愛ちぅ)の所に居たらしい。
彼女の家が先で、実家が後。
( ゚⊿゚)、ペッ ( ゚⊿゚)、ペッ

前からそうだったけどさ!
年末年始とかも、31日から彼女のトコに行っちゃうし!

でも、20日から28日まで、両方4泊5日で半分ずつなんて・・・
やるぢゃねぇか、我が弟。あくまで公平を期しているつもりか!?
公平だから許してやろうぢゃねぇか。とママンに話して居たら・・・
「アホね。20日~24日までしか彼女が休みぢゃ無かったんでしょ」

ぬゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
彼女>家族が、あたり前田のクラッカーなのか!?ヽ(`Д´)ノ

ぇ('A`;)?古過ぎる('A`;)?流行語だよ('A`;)?
取り敢えず、ムカつくぅぅぅぅぅぅ_| ̄|○


( ゚⊿゚)、ペッ

ガ━━━ΣΣ(゚д゚|||)━━ン!

大変です!激しく大変です!!
自宅の真後ろにアパートが建っちゃうΣ(´Д`lll)!!!!!
何でそんなに焦ってるのかって?
そら・・・
うちの1階の窓はでかいから中が見えちゃうし!
ワンコ怒るのに叫んでるの丸聞こえだし!(前からだけど)
バスタオル1枚でウロウロ出来なくなっちゃうし!(これが1番重要)

家に帰ると、ママンからその話を聞いてビクーラ・・・
ママン「アンタ少し気をつけなさいよ?」
あん「ぇ?心配してくれてんの(゚∀゚)?」
ママン「見せびらかす程イイ身体ぢゃないでしょ」
・・・いや、もう何も言うまい_| ̄|○
イイよ、オイラの身体は人に見せる程の身体ぢゃないのは事実_| ̄|○

それにしたって酷いだろぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
酷い言われようだろぉぉぉぉおぉぉぉおヽ(`Д´)ノ


アパート建設予定地はともかくとして、建設予定期間がさぁ・・・
半年なんだよねぇ。長くない?ってか、長いよね。
その間、騒音で悩まされるのかと思うと、嫌な感じ・・・
ホントに、すぐ後ろみたいだから、色々と気を付けないと・・・

(´△`)アァータルイ・・・
何気に色々考えるとたるいわぁ。アパート建設のコト考えてもしゃーねぇか(゚∀゚)

別に他に考えるコトが無いから、考えてたワケぢゃないよ!?
アパート建って入居者が入る前には、きちんと正さないと、
ホント、無防備に裸を晒すコトになりそうだしね・・・( ´_ゝ`)
一応、これから気を付けとこ( 'A`)y━~~

60セカンズ

今日はTVで「Gone In 60 Seconds(60セカンズ)」でした。
彼氏と見たい映画BEST5に入る映画です(あん統計)。
車映画が好きってワケぢゃないんだけど。
この映画がきっかけでAngeliena Jolie(アンジェリーナ・ジョリー)を好きになった。

プラチナブロンドのアンジェリーナ・ジョリー最高(*´Д`)
次に生まれ変わるなら、ミシェル・ロドリゲスアンジェリーナ・ジョリーになりたい。

やべ。映画の話してねぇ・・・('A`;)
映画は、映画はえーと。車ドロボウの話。


ニコラス・ケイジ扮する"メンフィス"は60秒でどんな車も盗むと言われる
伝説の車泥棒のエキスパート。
弟のジョバンニ・リビージ扮する"キップ"が危険な仕事を請け負い、
救い出す為に、常識では不可能な仕事を請け負うことに。
獲物は飛び切りの高級車50台。タイムリミットは24時間。



と、こんな内容。
あんは、60セカンズを見てると興奮します。
何故って・・・なんでだろう('A`;)?
こう、何か血が騒ぐってか・・・車泥棒の血なんて流れてねぇよ!?
取り敢えず、興奮するの(#゚Д゚)プンスコ

是非、彼女が居ない人は見てみて。
普通の女の子は、そんなに好きそうな映画ぢゃないから、1人で観るヨロシ。

うーむ・・・

仕事で短期出張に出る度に思う。(長期でも思うが)
「何で、方向感覚が自分には欠けているのだろうか」と。
ネカフェに来ていても、必ず誰かと一緒ぢゃないと無理。
ネカフェの店の中でも迷う始末。トイレなんざそうそう行けない!

自分には、欠乏しているのが「方向感覚」だと思ってる。
他の色んなモノが欠乏しているのは、見逃しておこう(何
「欠けている」とかそんな「言葉」では済まない。と、言われる。
勿論、自分の中では、そんな自覚はこれっぽちも無い。
「優劣で言うならば、少し"劣"なぐらい」って感じに思ってるんだけど・・・

最近、友達Hの家に遊びに行って、言われたコトが
「あんは方向感覚のネジが抜けてるとかそんなんぢゃ足りないよね」
Σ(゚Д゚;ノ)ノエェェェェ?!
何、このサラッと感は!?サラッと言えば許されるのか!?


そして、何故か友達数人を呼んで「実験する」と言い出した。
実験名は「あんはどれだけ方向感覚のネジを落としているのか
正直、そんな実験名付けなければイイと思う。ってか、すんなよ。
ま、そんなあんの意見は真っ先に却下された。

"友達Hと友達2人が見守る中、友達Hの家から1番近くのコンビニまで行く"
という実験。コンビニまでは普通の大人(誰)、徒歩5分の距離。
因みに、友達Hとは4年来の友人。家には両手両足では足りないぐらい訪れてる。

ま、実験の結果だけを言わせて貰おう。
先頭に立って、悠々と出発したものの、家を出てから30分経ったトコで、
友達3人が「飽きた」「疲れた」と言い出して、実験中止となった。
そんなコトなら、最初からしなければイイ、と言ったが怒られた。
「あんに方向感覚が無さ過ぎるから飽きたんだ!」とのコト。
最初から分かってたコトぢゃねぇのかよ、と言いたくなった。

そう。あんの方向感覚は、幾度と無く実験(友達のノリ)の犠牲になった。
それでも、未知数が感じられる逸材だ
この逸材が悪く言われるのは、何故だろうか。
無限大に広がりそうな、この感覚。そう!あんは凄いんだ!!
と、言い聞かせる。

それでも1人で出張させる、うちの職場は凄いと思う。今回は違う。
ネカフェに来て必要な仕事のデータを自分のPC宛に転送して、
今日はあんをネカフェに残して去った同僚を恨みながら
交番のお巡りさんに笑顔で道を尋ねるんだろうな、と思ってる。

さて、帰るか( 'A`)y━~~

うぅ・・・

あんは21日までお盆休み(上司だけ休み。あんは家で仕事)
別にイイんだけどさ。慣れっこだし!
ま、そんなこんなで仕事したり、ストロベリートークしたり(何)で7時に就寝。
10時に起こされたけど起きなかったあんは何時に起きたかと言うと・・・
10時42分。睡眠時間3時間半。
人が夢心地でスヤスヤ寝てる時に、起こしてくれた奴はというと・・・
我等が妹、えりんこ。( ゚⊿゚)、ペッ

えり「あん!起きてよ!起きてってば!」バシッ ←殴られた
あん「あ゙?何よ」 ←妹に起こされると基本的に機嫌悪い
えり「ねぇねぇドライブ行こう!今すぐ起きて支度して!」
あん「・・・(゚д゚)ハァ?あほぢゃねぇの?何でよ?」
えり「連休ちぅワンコに何もしてあげれなかったら、ドライブに連れて行くの!」
あん「てめぇがドライブに連れてって貰うんぢゃなくて?( 'A`)y━~~」
えり「海(カイ)とルイ連れて行くの!だから早く支度してよね!」
あん「行くって言ってねぇし。てめぇ1人で連れて行けよ( 'A`)y━~~」

ま、何て言っても大体シカトしてる、うちの妹は素敵だと思う。
自分勝手って言うか、自由奔放って言うか、解釈がおかしいと言うか、
頭がおかしいと言うか・・・まぁ、何て言っても妹に変わりはねぇか('A`;)
言葉遣いが悪いのも、妹仕様です(ホントか?)

あんはせかせかと化粧をしていて、ふと思い付いた。
(今思えば、激しく失敗だったと思う)
あん「海行かね?カイもルイも初体験になるし」
えり「(・∀・)イイ!!そーしよー。海だ海だヽ(゚∀゚)ノ」
この時点では、まだ引き返せた。いや、無理だったかも。

Tシャツの下に水着着たり、化粧したり、バスタオル用意したりで、
起きてから1時間半経過して、やっと支度完了。この時点であんは飽きた

Read More »

太れない、太れない、ふとr(ry

と、日々常々グチってますが・・・
もう4年も前から甘いモノを1年に1回摂取してるかどうか・・・
やっぱ、甘い物を食べないと太らないのかしら・・・
「元々太らない体質なんでしょ~?」なんて言ってくれますが!
17歳の頃には、49kgもあったんだぞ(;´_ゝ`)

最近は40kg~42kgを行ったり来たり・・・
体脂肪は14%~17%を行ったり来たり・・・
努力の賜物(激しく嬉しくない)ぢゃないだろうか。

体重を増やすのに毎日5,6食食べてると、友達から警告が・・・
「過食症になるから、ヤメなさい」
_| ̄|○ガクッ
素直にヤメれたあんは、とてもイイ子だと思う(自画自賛)

ぢゃぁ、どうやって太ればイイんだろうか・・・
やはり甘い物を食べなければイケないのか!?
うむむむむぅ・・・( ̄へ ̄|||)

最近挑戦したのは、ストロベリーソフトクリーム
わざわざ妹が片道30分も車を走らせてソフトクリームを食べに行くって言うから
そこまでするソフトクリームに興味があって一緒に ε=ε=┏(*゚∀゚)┛

妹はソフトクリームを食べた後、焼きとうきびを買って、じゃがバターを買った。
(↑観光地だから?)
あんはというと、ミニソフトクリーム(半分ぐらいの大きさ)のみ。
別に外で買って食べるほど、焼きとうきび好きぢゃないし、
スーパーで買って、家で蒸せばじゃがバターなんて作れるし・・・

Σ(゚д゚;)ハッ!
分かってしまった気がした・・・
あんは根っからの貧乏性なのか!(節約家とも言うかも)
そのお陰で外では滅多に食べないし、家で自分で量を調整して作るし。
どうしようも無いが、15歳から培われたモノだから・・・

太らないのも、この所為ぢゃないだろうか・・・と思えて来た。
何でもこの所為にしようとしてるかも(ぉ
でも、この性格だと外で食べようとは思わないから、無駄な出費無いし。
しっかりご飯食べても筋トレはしっかりするし。
まぁ、良いと言えないコトも無いかも知れない

地獄を見ました・・・

昨日は、毎年恒例、年貢を納めに(違ッ
ぢゃなくて、おばあちゃんに可愛い孫の顔を見せに行く日です。
可愛いかどうかは別として、年に2,3回呼ばれるんだけど。

でも、いつもと違うのは・・・
1.パパンが居ない。
2.弟が居ない。
3.夕食が手巻き寿司。

という、3点。

夕食には、うずらの卵のフライが行く度に出て、
それを地味に(凄く地味だけど)楽しみにしてるんざますの。
卵が好きなんだぃ(#゚Д゚)プンスコ

そして、メンバーはと言うと
恐怖のおばあちゃん(パパンの母) ●おじいちゃん(パパンの父)
●Y叔母様(パパンの姉) ●K叔父様(Y叔母さんの旦那様)
●M姉ちゃん(Y叔母さんの娘) ●圭吾(M姉ちゃんの息子) ●早紀(M姉ちゃんの娘)
●あん ●えり ●ママン
伏字に意味があったのかと、小1時間・・・
この11人。女ばっか。怖いよね(何が

因みに、おばあちゃんは、あんが男っぽい言葉遣いを使うと手が飛んで来る人。
もうこれで23年来てるっちゅーねん。関西弁なんて使ったら((((;゚Д゚))))ガクガク
貴方も方言使っとるがな。という文句は言えず(;´_ゝ`)

そんなこんなで恐怖のお家訪問ですYO。
でも、ホントの恐怖はおばあちゃんでは無かった・・・(今回は

パパンとまー(弟)が居ない・・・
つまり、K叔父様のお酒の相手をする人が居ない。
Y叔母様はしっかり者で叔父様とは仲良しだけど、
ちゃんと主導権を握っているお方・・・
叔父様のお酒の量だって、叔母様が操っている・・・
だから、こんな時しか大っぴらに目一杯飲めない、叔父様・・・
それを知っていながら、相手が居ないからって飲めないのは叔父様が気の毒。
と思った時点で、あんの地獄行きは決定してた・・・(かも知れない


<続きは追記で>

Read More »

何してんだろ・・・

「ねぇ、今何してるの?」
そんな言葉を使える人は、この世で沢山居るんだろうな。
言えないあんは、しょっぺぇんだろうよ。
と、思いながらブログ更新してます。こんばんは。

「ねぇ、今何してるの?何を考えてるの?」
って、ネットで姿を見せない君にメル出来たらどんなに楽だろう。
別にいつも見ないワケぢゃないし、いつも居ないワケぢゃない。
たまたま、"現在"居ないだけ。
たまたま、"そんな気分"なだけ。
それが、こんなに不安にさせるなんて。

「ねぇ、今何してるの?何を考えてるの?」
その言葉が、何だか君を傷付けて縛り付ける気がするから。
だからあんは言わないし、言えない。
こんな簡単な言葉が、足を引っ張ってくれている。

別に言いたいワケぢゃない。
勿論、傷付けたいワケぢゃない。
それに、縛り付けたいワケぢゃない。
だから、その言葉を飲み込むしか無くて。
それが口に出してもイイ言葉だと知っているのだけど。

何してんだろ・・・
何でこんなコトでグチャグチャ悩んでんだろ・・・

そう思っても、きっと抜け出せないんだろうな・・・
あと1週間は、こんな風にグチャグチャくだらないコトを悩むんだろう。
疲れるなぁ・・・(´・ω・`)

気になること・・・

昨日は駒大の甲子園初戦でした。結果は快勝。
相手は甲子園初出場の「聖心ウルスラ学園」。
「ウルスラ」って何だよ!って思ってません?
あんも初戦の相手の抽選会で、突っ込みました。

ってコトで、調べてみた。
聖心ウルスラ学園のホームページ
「学校案内」→「校名の由来」でそれが明らかに・・・!!

読んでみると・・・
「聖心」とは、救い主イエス・キリストの人々に対する深い愛を意味します。
「ウルスラ」とは、5世紀頃ケルン市に侵入したフン族の残虐な行為に対し、信仰と貞潔を守るために死をもって抵抗した聖女ウルスラ殉教者のことです。

だ、そうです。
カトリックの高校。理事長はシスター。
1回シスターにもなってみたい(ぁ

ウルスラの意味が分かったトコで、あんはスッキリ。


因みに、そこまで応援はしてないのよ、駒大。
あんまりプレッシャーに感じて欲しくないしねぇ?
(自分がプレッシャーに弱いタチだからね・・・)
野球そのものを楽しんで、自分達が納得するプレーをすりゃぁ、ね。
北海道勢の旭川工業と駒大。旭川工業は初戦敗退。相手が悪い。
クジ運悪いんぢゃねぇの('A`)?

駒大の主将の林君を検索したら、ドラフト予想に引っかかった。
駒大を検索したら、松橋君(現ピッチャー)の名前が・・・!
日ハムと西部とロッテが上位指名するかも・・・!?
主将の林君は、日ハムの候補として名前が上がってますが・・・

いやぁー。どうなるか分かんないけど、行くなら日ハムが獲得して欲しい。
これでもあんは道産子なんでぇぇぇぇぇヽ(・∀・。)ノ

ってか、新庄とチームメイトとかぁぁぁぁぁ。
羨まぢーーーーーーーーーーーーーー
阪神時代のサイン持ってるけどぉぉぉぉ。
新庄ぉぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ


さ、ここらで終わっておこうか。ダメだ。おかしくなりそう(ぁ
新庄で胸が一杯n(ry

確かに掴んだと思った。確かに掴めたと思った。
だけど、掴んでいたのは紛れも無い幻影だったんだろうと思う。
あんが必死で掴んでいるモノは、すぐに消える儚いモノだけど。
それでも掴めていると信じていたんだと思う。

でも違った。
本当は何1つ掴めて居なかった。

少しは理解出来てると思ってた。認めてあげれたと思ってた。
だけど、本当に理解出来ていたかは解らない。
それを確かめる勇気も、術も知らないから・・・


何かの拍子に溝が出来た。
何かの拍子に溝が深まった。

無意識に本能的に思ってる。「溝は埋まるコトは無い」って。
どうしても埋められない溝を、埋める努力すらしてない。
「埋める努力をしても、埋まりはしない」
そう思ってる。それが正解かどうかなんて知らないけど。

きっと埋める努力をして埋まらなかった時、
自分自身を保つ方法を得られないんだ、と自分で解ってるから。
だから努力した先を見るのが怖くて、最初からしない。
努力をしたコトを後悔したりはしない。無駄だとも思わない。
だけど、自身が保てなくなるのは困るから・・・

そう言って逃げる理由を探して、見つけて、逃げるだけ。
それを解っていながら、進むコトが出来ない自分は、
きっと自分自身の中で、1番弱い部分なんだろうな・・・

埋める努力をしてみようかな。
絶望を見るのは、とても簡単だから。
その中の、一筋の光を信じてみよう。信じるのは昔から苦手だけど。

自分自身が保てなくなったら、たまには甘えさせて貰おうかな。
それぐらい、たまには許して貰えるよね・・・

Sleipnir

あんが現在使用しているブラウザはSleipnirなんですが。
最近(?)2.00のβが公開されますた。
Win2000&XPのDLはこちら。各DLページはこちら
デザインとかも結構変わってるし、結構色々変わってるけど・・・
使い勝手はどうだろう・・・基本的な使い方は変わってないから使い易いけど、
前のバージョンの方が使い慣れてるかなぁ、ってぐらいだね。

あぁ、だけどタグの閉じ方は使いにくいかも・・・連打しちゃう_| ̄|○
マウスだとイイんだけど、移動してる間に使うのに、
タッチパッドで閉じようとすると、思いの外連打しちゃうコトが・・・
前みたいに、右上に小さい×ボタン付いてる方がイイかもなぁ。
お気に入りのフォルダ作る時に、色が変えられるのも良かったのにw

MSNメッセンジャーで使う時とか、IEが勝手に起動されるのは悲しい(´・ω・`)
確実に使い易いんだけどなぁ、スレイプニルの方が。
これは何とか出来ればイイけど・・・(´・ω・`)


まだSleipnir使ったコトが無い人は、是非使ってみてNE(*゚∀゚)b

火垂るの墓

火垂るの墓がTVで放映されました。
もうね、途中から付けてるだけで(音声だけで)泣ける・・・_| ̄|○
一緒に観てた人は、号泣してるっぽかったですが(;´_ゝ`)
近くで誰か泣いてると、案外泣かないモノだな、と思った。
涙は出ないが涎は垂れる(何

昔観た時は、親戚のおばさんが憎たらしかったけど、
おばさんの言い分は正しいっちゃ正しいな、と年齢を重ねて
違うモノを感じるね、あの映画。
年齢重ねて来ると、視点も視野も変わるってのが身に沁みる。

やっぱり憎たらしい部分もあるんだけど。
人間は心の余裕が無かったら、こうなるんだなって思ったわ~。

14歳で4歳の妹を1人で育てるって大変だよねぇ・・・
あんの子供でもおかしくない年齢か・・・無理ぽな気が(´д`υ)
必死にせっちゃんの面倒を見る清太の、気持ちが痛い・・・(ぇ
守りたい人が守れないのって切ないねぇ(´・ω・`)
養ってやりてぇ_| ̄|○
ぇ('A`)?養う財力が無いって('A`)?


関係無いけど、ママンがいきなり・・・
「熟女バーって59歳までオッケーなんだってさ」
とか言い出しやがった・・・何!?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)オロオロ
何言い出しちゃってんの!?この人!?!?!


あん「き、急に何言い出してんの・・・?そんなに苦しいの・・・?」
ママン「ただ、聞いたから言ってみただけ」
あん「((((;゚Д゚))))ガクガク!?」
ママン「苦しいコトは苦しいけどね」
あん「ママンがんなトコで働くなら、私がキャバクラででも働くから・・・」

なんて会話をしたけど・・・
どこまで本気なんだろうか、このおばさん・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

ラストサマー

今日はTVでラストサマーが放映されました。
邦題は「Last Summer」ですが、
本当の題名はI Know What You Did Last Summer
長いよね・・・このまま翻訳しても長いもん・・・

取り敢えず、胸でかいな('A`)
何、この感想・・・って思わないで!洋画は大体そう思うんだよね^^;
あのスタイルぢゃぁ、逃げるの大変そうだな・・・って思う・・・
負け犬の遠吠え('A`)?あんなら身軽に逃げちゃうよ('A`)v

足長いから、走るのは速そうだよねぇ。あんは・・・ビミョ( ´_ゝ`)
中学時代は100mが12秒5とかだった。

ホラーは大好きだけど、大の苦手なんだよね。ヨクアルヨクアル。
だけど、洋画のホラーってそこまで怖くねぇよな~・・・
邦画のホラーは何回観てても、1人ぢゃ観れねぇもんww
洋画のホラーって、相手は生身の人間だよね、大体。
ラストサマーにせよ、スクリームにせよ。だからあんまり怖くないのかも。

ミステリー要素強いと、あんは怖くも何とも無い!(多分
ドキドキドキドキワクワクワクワクするんだよねぃ(゚∀゚)


来週は「ラストサマー2」が放映されます。
I Still Know What You Did Last Summer」本来の題名はこっち。
因みに、あんはラストサマーよりも、ラストサマー2のが好き。

来週が楽しみぃ♪~('ε'*)フンフーン

扇風機

 買っちゃった・・・
もう少しで北海道の夏が終わるってのに・・・
買う必要があったのか・・・_| ̄|○ガクッ
まぁ、イイや。買っちゃったし。因みに、3980円。

結構イイ値段なのね、と妹に突っ込まれたんだけど。
デザインには、結構手を抜けないタチなので・・・w

一昨日もCMの話をしたんだけど、今日もまた(ぁ
テイジンのCM。「だけぢゃないテイジン!」って言ってる女の子。
大人っぽくなったよなぁ・・・w 可愛いわw
やばい。ネタが切れt ・・・('A`;)

テイジンの女の子ネタ続かNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
どうしよう・・・
まぁイイや・・・(;´_ゝ`)

扇風機買ったって話だったし・・・
テイジンの女の子で4行使ったし・・・

(゚∀゚)ノシ

ドラマとか・・・

すっげぇ久し振りに見るんだけど。
「スローダンス」見ました。ってか付いてた(;´_ゝ`)
妻夫木君可愛いねぇ(*´Д`)
ってか、年上だったの!?あんの1個上ぢゃん・・・w
知らなかったなぁ・・・ずっとガキだと思ってた・・・
ウォーターボーイズの所為か・・・('A`;)?

あんはドラマの中で出て来る妻夫木君の若さが羨ましい。
ぇ、あんのが若いんだけど(役は知らんが)。はずなんだけどね。
深津の気持ちのがよく解ってしまう辺りが、もう年('A`;)?
というか、藤木直人ずるいよ、あれw
友情なんだろうけどさ。ドキドキしちゃうぢゃんか!!!!(何

イイなぁ、恋愛ドラマみたいな恋愛がしてみたい。
絶対無理だと思うから、してみたよなぁw
あんてば乙女チックね(*´Д`)
自分で言う辺りg(ry


話は変わるけど、キリンラガービールのCM知ってるかな?
まさか、北海道圏だけぢゃねぇよな('A`;)?
山崎まさよしが「Stand By Me」を歌ってるの!
9月21日にリリースされるアルバム
YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD
YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/OUT OF THE BLUE
の、Out Of The Blueに収録されてるらすぃ・・・

山崎まさよしのアルバムはほとんど持ってるなぁ(MDで)。
またレンタルけど、絶対借りるもーん(*´Д`)b

あれ・・・ドラマの話だったはずなのに・・・
何で山崎まさよしの話になってるんだろうね・・・_| ̄|○

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

