2005-06



水着

買っちゃいました(*ノωノ)イヤン
恥ずかしいっすね、買うの・・・初めてぢゃないんだけど・・・
恥ずかしがる年でもねぇんだけども('A`)

どんなの買ったかと言いますと・・・

↑こんなの。
上が白で、下のホットパンツが黒です。ベルトは付いてないけど。
取り敢えず、こんなの買っちゃいました。

ま、そんなこたぁどーでもイイんですよね(ぉ
最近、あるリア友がヴォーダフォンヾ(゚∀゚)ノ゙ヴォーダフォンにしますた。
いやぁ、びっくりだよね。まさかまぢでヴォーダフォンにするなんて・・・(;´_ゝ`)
何か、人を騙した気分になった。罪な女ね(女かどうかはスルーでヨロ

いや、騙してねぇし。ってか、ヴォーダフォンの時代だろヽ(`Д´)ノ
ヴォーダフォンの何がステキって・・・そりゃ・・・あんがサクラな辺り('A`)?
wwwっうぇwwwwっうぁww

いや、元々さぁ、大親友の男友達P
から勧められて、J-phoneにしたワケよ。
それが半年後ぐらいに、大親友のPがAUにしてんのなwwっうぇww
もうね、喧嘩売ってんぢゃないかしら、なんて思っちゃった^^

まぁ、それからヴォーダフォンヾ(゚∀゚)ノ゙ヴォーダフォンになったんだけど。
それからというモノ、あんは無駄にヴォーダフォンを勧めてます('A`)v
何とか、ヴォーダフォン信者を増やそうと・・・(ぉ

皆でヴォーダフォンヾ(゚∀゚)ノ゙ヴォーダフォンにしようZE(*゚∀゚)b

ぁ!?

いやいやいや、ビクーラしました(-ω-;A
MSNのブログ使ってる人なら分かると思うんだけど。編集画面が変わってるよね。
HTMLタグとか使えるようになったんだねぇ・・・後で確かめねバッ!
もっとビクーラしたのは、HTMLのタグ。
普通に書き込んでたら、FontSizeとDivタグで毎回タグ閉じしてるのか・・・
編集する時、すっげぇたるいんぢゃねぇかと思うのは、あんだけですか('A`)?
まぁ、イイんだけどさぁ(ぇ
こんな何か、専門的な話してもしゃーねぇしな('A`)

ってコトで、HTMLの編集画面を使いながら書いてます。
見映え悪かったらゴメナサイ('A`)v


さてさて、最近放置してましたね。別に何があったってワケぢゃないんだけど。
PC戻って来ました。セットアップ疲れました。
問題は、そんなコトぢゃぁ無いんだよね。
修理の詳細とか、エラー原因とか、そういう回答が無い。
ふぜけてんの?とまでは言わないけど。直ってくれりゃ何でもイイし。
今のトコは、修理前のエラーは出ないんだけどね。

だから、文句は控えておきまっしょい。エラーが出たらこてんぱんに(ry


PC修理の際に、色々とご迷惑おかけした方が居ます_| ̄|○ガクッ
まぢで申し訳無いです_| ̄|○
ホント、何て謝ってええのか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


HTMLタグが使えるから、写真とか場所指定して付けれるなぁ~。
載せる写真が無い(;´_ゝ`)
明日でも・・・(;´_ゝ`)b

諸刃の剣

人を傷付けると認識した上で、相手に刃を立てれば、きっと諸刃の剣になると思う。
何の話だよ、って展開で始まりました、おはようございます^^
こんな朝っぱらから何言っちゃってんの、この子って感じですね(;´_ゝ`)
そんな気分だったんですYO!


人を傷付ける言葉や態度は、人それぞれ、相手に依るけど。
確実に相手を傷付ける刃を振るうコトも多々(嫌な性格ですね)。
相手にわざと致命傷を与える刃を振るう度に、痛感する。
諸刃の剣だな、と。

誰も傷付くコトが好きぢゃないのだけは、確かなコトだと思う。
傷付くのが本心から好きな人なんて、どうかしてる(かも)。

優しい人なんていくらでも居る。傷を癒す力は他の人が持ち合わせてる。
だからこそ、傷付けてあげようと。自分にそれだけの力があるなら。


相手を傷付けるだけの言葉と態度は、時に自分を傷付けて追い込むけど。
諸刃の剣(相手に打撃を与える反面、自分も同じぐらいの打撃を受ける恐れがある例え)
なんて言うけど、その全部が返って来る。様々な形で。


でも、誰かを傷付けるコトが諸刃の剣で無かったとしたら、
きっと、それは耐えられるモノぢゃないと思う。
傷付けてしまう時、いつもそれが返って来るから、ある意味安心して傷付けられる。
自分も同じだけの痛みを感じて、それを胸に刻めるから。

傷付けるだけの価値がある人間なんて、自分にとっては少ないから。


ん~・・・なんかね、そう思っただけ。
何で?とか言われると、すっげぇ困るけど。
多分、思いっきり誰かを傷付けたから('A`)?

初代ルーカス

2代目ルーカス・改めDELLのノートPCが壊れました。
修理に出してみました(2回目)。
前回の修理前とほぼ同じ状況に陥った・・・('A`)

壊れた→でも仕事あるし、で初代ルーカス(1代目IBMノートThinkPad)登場。
RAM64MB、HDD6GBという素晴らしいと性能です
しかも、電源のアダブタがいかれてるくさかったのですが、
ビニールテープで補強して、何とか電源が入ってる状況でした。

しかし、そんな状況で長く続くワケも無く、何度もアダブタが外れた状況になり、
電源が切れる、切れるで・・・_| ̄|○ガクッ
しょうがないので、分解。直すのでは無く、壊すつもりで(ぉ

工具を出して、デジカメを用意して、ペンとノートも用意。
やる気満々で開始
ノートに殴り書きをしながら、部品と接続状況を細かく書きながら、写真を撮って記録。

あんには「分解ノート」と呼んでるノートが何冊もあって、
写真付きで分解を解説(何
今回もそれを作る為に、デジカメとペンとノートを用意したのです。

殴り書き過ぎて、自分でもよく解らなくなって来た頃、飽きて来た('A`)
精密機械だと思うと(今までした分解はほとんどこの部類だけど)、緊張します。
(どっちかってーと面白がってる方が強いけども)

まぁ、分解の様子は写真参照で。ノートPCはこんな感じですYO。


さて、分解して面倒なのは、直すコトと復元するコト
大体、ここで失敗するんだよねぇ・・・w
あんの場合は、ノートとデジカメで写真で記録してるし、ネジがどこに何個付いてるか等も、
きちんと記録しておきます。なので、間違うコトは少ないけど。
面倒になって、分解したまま放置する癖ががggggg

今回は、流石に分解したまま放置なんて出来ません!
何故なら・・・
使えるPCが他に無いから・・・('A`)v
必死こきました。ワケ解らなくなりました。

結局、どうなったかと言いますと、直したましたYO!偉いでしょ^^
でも、困ったのは、モニタにカバーをかけて直すのがたるかった&変形してハマらなかった。
なので、モニタ曝け出した状況で終了
まぁ、こんなPCも可愛いかな、なんて。可愛くも何とも無いけどね(*´ー`)フッ

取り敢えず、MSNとネットサーフィンだけは、このPCのスペックで追いつくらしい・・・(*´д`)=3ホッ
それだけが救いだな('A`)('A`)('A`)

私信②

何か文句でも('A`)!?
私信だらけのブログですいませんねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あーと、誰宛かは、読んでる本人が解るだろうよ。


いつも支えてくれて、ありが㌧。大事にしてくれて、ありが㌧。

貴方が見てる世界には、きっとあんが居るんだろうな、って安心する。
いつも傷付けてばかりで、何もしてあげられなくてごめんね。
でも、傷付けたくて傷付けてるワケぢゃないって、
理解してくれているんだと思う。そういう風に信じられる。

いつも、色んな意味で愛情を注いでくれてるの知ってるよ。
どうやって、あんの世界を理解しようかって必死になってるのも知ってる。
凄く困って、てんてこまいになってるのも。
だけど、反対にそれが面白くて(ぉ

誰が1番だなんて、そんなモノ存在しないけど、大事にしたいって思ってる。
大事にしたくて、しょうがない人は君だけぢゃないけど。

いつも護ってくれようと、必死になってるのも知ってるよ。
尻尾ブンブン動かしてるのも知ってる(ぉ
それがまた面白いんだけど(ぁ

見てて強いなぁって思うコトが多くなった。強くしたのはアチキだけどね(何

とにかく、ありがとう。面白がってごめんね(ぇ


私信終わりー。
ま、見てればイイけど。見て無くてもイイけど(ぁ
最近、お世話になったんで(*ノωノ)イヤン

あんのブログ覗いてくれてる人は、皆大事な人だから、皆もありが㌧。

私信①

ブログ読んだよ。思い当たる人は読んでね(ぇ


よく解らないんだけど・・・
解ってあげられないのが、まぢで辛いっす。
ごみんにょ、不甲斐なくて。

求めてるモノって何だったんだろう?それは、あんには与えられないモノ?

いつも思うんだ。
どうしてこんなに近くに居るのに、そんなに遠慮するの?

新しい世界に、あんの姿はあるんだろうか?不安になるよ。
例え、無かったとしても、それを君が望むなら受け入れるよ、勿論。

甘えるコトや、頼るコトは悪いコトぢゃないと思うんだ。
そればかりではイケないけど。
だけど、甘えられてるか、頼られてるかは、あんが判断するコトなんだよ。
君が思ってる程、その行為は苦痛ぢゃないんだよ。
君は苦痛かも知れないけど、あんは嬉しいんだ、本当に。

1番に理解してあげたいと思う。確かに今はしてあげられてないのは知ってる。
力不足でごめね。

あんを引っ張って、ブーブー言ってイイんだよ。
寝てたら起こしてくれればイイ。

あんを傷付けても、あんの時間を奪っても、大事にされてるのは知ってるよ。
その気持ちがあれば、何されても大丈夫なんだからね。


o┤*´Д`*├o アァー何か告白くせぇw
ある人への手紙?を、ブログに載せるなって話か。ソウカソウデスカ。
あんのブログにケチ付けるな(#゚Д゚)プンスコ

( ゚д゚)ポカーン

何か、色々考えてた。モヤモヤと( ゚д゚)ポカーンと。
あんっぽくないかも。見たくない人は避けてね^^


「強い人になりたい」って思う。自分が弱い証拠。
でも、「強い人」って何だろう、とも考える。
別に「弱い人」が悪いとは思ったコト無いし、正直強い人なんてそうそう居ないと思うし。
弱い人が悪いんぢゃない。本気で心からそう思う。でも強い人になりたがる。
矛盾してねぇか('A`)?人間こそ矛盾だらけだとも思うけども。

自分が自分であるコトを、認めて欲しいって。
自分らしさに捉われて、自分を見失いたいとさえ思う。
正直、自分でも何がしたいのかサッパリ
変わりたい、と思っても「きっと変わらない」。自分は自分でしか無いから。

誰かに必要とされ、誰かに認められ、誰かと繋がってる証拠が欲しい。
自分は自分であって、自分が求められてるんだ、と信じたい。
恋人、親友、友達、家族。ネットもリアルも関係無く。


うーん。お腹が減った・・・(;´_ゝ`)
ってか、お腹が痛い。腰が痛い。節々痛い!年かΣ(´Д`lll)!?

懐かしいブログ読んでました。
昔、大事な友達2人と共有で更新してたブログでっす。
イイねぇ、またやりたいなぁ。自分が更新しなくて済むし(ぉ

ってか、読みながら書いてたから、1時間半もかかってら・・・
2人とも元気かな━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

そうだ、私信。就職内々定おめで㌧(。・∀・)ノ゚・:*【ネ兄】*:・゚ヾ(・∀・。)
あれだ。取り敢えず、まだ忙しいと思うけど、たまには連絡しろよー。
暇になったら、また3人でゆっくり喋ろうや d(・∀・。)

買います(いきなり何
って言っても、アチキは免許持ってないので、無関係だけど。

家の近くのトヨタカローラのYサンが、5年ぐらい前からうちに営業に来てるらしい。
うちの車は14年もののタウンエース1台と、
スターレット(まーが10万で買ったヤツ)と、絵梨がパパンからパクったスプリンター。
合計で3台あったけど、どれもボロボロ('A`;)

ワゴンは少し前に廃車にしました。部品がボロボロ取れててウケたけど(ぉ
走ってる途中で分解されて行きそうな勢いだったしね(;´_ゝ`)
スターレットは今年の9月に車検なので、その時に廃車予定。

Yサンはそれを察知してか、ここ何ヶ月か物凄いアプローチだった・・・
スターレットとか、運転席の鍵開けても助手席とか開かないぐらい古くて
窓とかグルグル回して開けるんだよ!?ある意味凄ぇべww

ま、そんな車を使用してるので、Yサンのアプローチはママンには刺さりまくった。
・・・っぽい。

Yサンがトヨタカローラのパッソという車のパンフを持って我が家に・・・
Yサン「パッソイイですよ~」
ママン「どうせなら、Rav4が良かったなぁ」
Yサン「分かりました!」
Yサンは消えました(何

数十分後・・・ピンポーンと鳴りました
Yサン「Rav4の限定車です!パンフレットとお見積もり置いて行きますね!」
ママン「!!!!???」
Yサン「それから、いつでも車持って来ますので、試乗してみて下さい!」
ママン「ぇ('A`)?」
Yサン「いつが宜しいですか?24時間何時にでも来ますよ!」
ママン「・・・ぇ('A`)?」
はい、ママンは浅はかでした
Yサンからしたら、5年通い続けてやっと!と思ったでしょうね。ウンウン。
あんならとっくの昔に諦めてますYO!Yサン凄いNE!
営業パワーに押されたというか、もう買う気満々のママンと妹
お金出すのは、パパンなのにね・・・_| ̄|○ガクッ

パパンに早速メルしたママン。しかし、返事は日、月曜日と待っても来ない。
ママンは怒ってました。というか、ヘコんでた┐( ̄∀ ̄|||)┌
そこで、長女のあんの登場です。いつも家族のサポート役です^^

件名:おはようございます
本文:車の件のメールはママンから行ったでしょうか。買う気満々ですよ。
    ダメでも早めに返事しておかないと、手遅れになっちゃいますよ。
    OKかダメかだけでも返事してあげて下さい。
    ダメな場合は、ママン説得するから、ご安心を。
    身体に十分気を付けて、お仕事いってらっしゃい。


出来れば、自分の娘からこんな他人行儀なメルは届いて欲しくない。
と、あんなら思う。まぁ、冷静で味方っぽい娘が1人居るってなれば、
返事もさっさとするだろうと思ってたので、まぁバッチグーだたb

パパンはあんからのメルが来て、観念した模様。
逃げ回ってもダメなんだと思ったんだろうね(;´_ゝ`)
火曜の朝にメルして、電話は火曜の21時過ぎに来たらしい。

「買ってイイよ」との返事だったらしい。家に帰るとママンと妹は大はしゃぎ。
パパンの気持ち考えてあげようよ('A`;)
パパンがあんからメルが来たコトを話したらしく、
ママンと妹からお礼を言われたけど、あんはパパンの味方です(;´_ゝ`)
決して、ママンと妹の為に、パパンにメルしたんぢゃねぇやぃ('A`;)

妹とママンが凄く悪魔チックに見えた週の始めでした。現金な母子・・・

ふぅ・・・

久し振りに事務所でせかせか仕事をしてると、
自分の仕事量に驚いた・・・(;´_ゝ`)
確かに前まで平気でやってた気もするんだけど・・・
多過ぎるだろ・・・_| ̄|○ガクッ

この1ヶ月ちょっと仕事を休業してたせいか、頭が鈍ってたのね・・・
と、再認識。デリケートで、ナイーブで頭の回転をフル回転させなきゃ無理な仕事。
どの仕事もそうだと思うけど。仕事のプロになるのは楽ぢゃないやね。

元々プロ意識って持ってたつもりだけど、だからこそ24時間営業みたいなコトも、
平気でしてたつもりだけども。やっぱり1ヶ月離れると薄くなるね。
きちんと気を引き締めて仕事しなきゃ、って思ったなぁ。


話は変わって、妹ですが。あのあぽな妹ですよ(ぉ
朝、あんがスーツに着替えてたら、突然部屋に入って来て、
妹 「仕事なの?」
あん「そうだけど、何?」
妹 「あのさ・・・」
あん「なぁに?」
妹 「昨日のコトも一昨日のコトもだけど・・・」
あん「ん~?どしたの?」
妹 「私やっぱり悪くないから。謝らないからね」
あん「・・・(゚д゚)ハァ?朝っぱらからそんなコト言いに来たのかよ。出てけ」

いやぁ、すっごい優しい声出した自分が、すっげぇあほくさかった^^
アリエネ('A`)
当分妹と口聞きたくないです^^
まぁ、当分家に帰る予定無いけどね。事務所暮らしする予定だし(;´_ゝ`)

o┤*´Д`*├o アァー
この妹、誰かどうにかしてけろ^^

(#゚Д゚)プンスコ

ムカつくぅぅぅぅぅぅ(#゚Д゚)プンスコ
何がムカつくって・・・妹ですYO!!!!!!
あんを何だと思ってんの、あいつわ!!!!
自分に都合のイイ暇潰しぐらいに思ってんぢゃねぇの(#゚Д゚)!?

何があったかと言いますと・・・

6月4日16時少し前のことでした・・・
あんの携帯が鳴りました。妹から電話。
あん「何?」 ←もしもしなんて言わないよ^^
妹 「今から出掛ける支度してよね。ワンコの病院行くから」
あん「(゚д゚)ハァ?今日だって言ってた?」
妹 「言ったよ!」
あん「何で急に言って来るワケ?アンタともあきんトコ居たんでしょ?」
妹 「イイから、さっさと支度してよね!」
あん「(゚д゚)ハァ?馬鹿ぢゃねぇの。常識的に考えろや」
ブツッと切ってやりました。
あんは、てめぇの都合に合わせて動くロボットぢゃねぇよ、ボケ。
と、思ったから怒ったんだけども。

今まで彼氏といちゃこらしてて、いきなりだよ!?
信じられん。常識的にというか、親しき仲にも礼儀有りだろが。
我が妹ながら、普通に馬鹿ぢゃないかと本気で思った。


6月5日18時少し前・・・
あん「今日お祭り行くんだよね?」
妹 「ウンウン」
あん「お風呂入って来るわぁ~」
妹 「今から!?」
あん「お祭り23時まででしょ?まだ間に合うぢゃん」
妹 「ともくん(彼氏)と22時から行くんだってば!」
あん「・・・(゚д゚)ハァ?てめぇの暇潰しかよ。ふざけんな」
妹 「約束してたぢゃんか!」
あん「時間も決めないで、てめぇの都合だけに合わせんぢゃねぇよ」
妹 「何それ!」
あん「そういうコトは先に言っとけや。ってか昨日行けば良かっただろが」

とまぁ、こんな会話になったワケですよ。短気ですよね、すいません。
口悪いね、とかそんな感想要らないよ?(ぉ

確かに、あんにも不備な点は沢山ありました。
きちんと時間確認やら、妹の予定やらを把握して無かったし。
お祭りに昼間に行こうって言ったら、夕方からって言われたから
てっきり夜は暇なんだと、勝手に勘違いしてたのも悪かった。

だけど、どうなのよ!?常識的に考えて、昨日のコトといいさ、
きちんと何時間か前に相手(この場合はあん)に伝えておくべき
と、思っちゃうのは、あんだけ?

3日にともあきの家に泊まりに行ってて、
電話して来た時は、まだともあきと一緒に居て、
自分の都合だけで、あんの都合も何も考えずに、なんてちとおかしい。
妹だからこそ、尚且つ腹立たしい( -д-)、ペッ

あんの常識では、こんな行為、絶対有り得ないんだけどなぁ・・・

ふぅぁw

疲れた・・・_| ̄|○ガクッ
何が疲れたってさ、聞いてよ!
帰るのにね、すっげぇ大変なのよ、まぢで!

バス(2時間45分)に揺られて、関空へ・・・ε=ε=( 'A`)
関空で50分( ゚д゚)ポカーン・・・
飛行機に揺さぶられること1時間55分(-ω-;A
新千歳空港で電車待ちすること20分・・・( ゚д゚)ポカーン
電車で間違って乗ってないかドキドキすること2時間5分((((;゚д゚)))

今日の移動時間でした。合計何時間かはちょっと、計算たりぃ^^
取り敢えず、結構な移動時間だったわけですよ。ウム。
ま、その間、一睡も出来ないんですけどね(;´_ゝ`)
そういう性格なんですYO!
寝れれば、もうちょい楽なんだろうけどぉ~┐( ̄∀ ̄|||)┌


休まなくてイイの~?って思った、そこの貴方!(ぇ
偉い?ね、優しいね。・゚・(ノД`)・゚・。
今、事務所なんですよね。仕事ちぅ(´・ω・`)

何してるかと言うと、自分のデスクに山積みにされてる書類を
1枚1枚確認して、目を通した証拠である印鑑を押し、
同僚と上司に配布するワケですよ。
必要なモノと、不必要(あんが目を通しておけばイイのと)区別。
地味でしょ!?地味過ぎだよね!!!!
まぁ、派手な仕事って何?って聞かれると、激しく困るけども(;´_ゝ`)

そんな仕事をしながら、ブログ書いてるの・・・?器用だねぇ。
って思った、そこの貴方!(ぉ
要は、サボリっすよ^^v
仕事地獄の間の、束の間の休息です。ウンウン。
始まったばっかなのは、スルーヨロ^^


ってな感じで、疲れてますが仕事してるってコトを
物凄く主張したかった!!!!
1人旅の話は、あれだ。また今度ね(;´_ゝ`)b

(・∀・)アヒャ

1週間も放置してました、こんばんは(・∀・)ノ
皆様、如何お過ごしですか?w

ブログを書いて後半まで行って、また消えました orz
今、北海道に居ません。アヒャ(・∀・)
かなり急で出掛けたので、ブログでもメセでも言えなくて
心配してくれてる人が居て、ちょと申し訳無かったなぁ、と
つくづく感じております(´・ω・`)
心配させちって、ごみんねぇ(´・ω・`)

一応、あれだ。元気です^^v
大阪→四国と旅してます。旅って程ぢゃねぇけど('A`;)
27日から北海道に居ません。つまり、もう5日目('A`;)
ご連絡が遅くなって、MSNもゲムも上がらなくて
心配かけてしまった・・・orz
激しく元気です(`・ω・´)b でも、体力は無いよね(何

阪神戦がローカルで放送してるから(・∀・)イイ!!!
取り敢えず、結構イイことあったよ^^
来て良かったっす。まぢで。
友達にも会えたし、何か面白いコトあったし。
かなり驚くコトもあったからなぁ。かなりビクーラこいたけど。
でも、含めてイイことだったし。

さてさて、2日に帰りますYO!
2日から仕事復帰します。長い休暇だった・・・(´・ω・`)
2日から2,3日は事務所缶詰地獄になりそ・・・

取り敢えず、また2日以降に!(・∀・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

