2017-08



えぇえぇぇえぇ

PCをリカバリして、普通の状態にまで戻してみて

「やっと仕事以外でも使えるぞーっ」

と、ホッとしていた時のコトでござった。



iPhoneを更新する為に(5.1が来てからやってなかった)
USBを差し込んでみたら・・・・

「一部の購入された項目はこのコンピュータで再生することが
 認証されていないためiTunesライブラリに転送されませんでした。」


というエラーメッセージが・・・



何が起こったΣ(´Д`lll)!?

と思って、iPhoneを見てみたら・・・




アプリ消えてるわぁぁあぁあぁぁぁあぁぁぁ




急いで、バックアップから復元しても、同じエラーメッセージが。


まさかの展開過ぎて、ついて行けず、AppStoreで

また1からDLするのー('A`)?

と、独り言を言ってたら・・・
有料のアプリまで消えてた・・・・。


えぇ・・・・・('A`)?




流石に、若干の苛立ちと、若干、慌てふためきながら
調べてみるコトに。



しかし、出て来るのは、バックアップから復元する方法ばかり。




いや、バックアップから復元したって、アプリまた消えるんだよっっ

(#゚Д゚)ぷんすこ!!!!





なので、救済方法を、載せるコトにしました。



タグにでも、と思ったけど、ぐぐったり、検索して
救済方法を、このブログから参照する人は居ないだろうから

ユーザータグまではつけておかないでおくよ。



症状としては

OS再インストール → iTunes最新版DL → iPhone同期
→ エラーメッセージ「転送できない」 → アプリ消失

(これ以外の経由でも、同じ症状には対処できると思われ)




まずは、iTunes最新版をDLしましょう。

iTunesを起動し、iTunes Store(画像左側の赤丸)をクリックし
アカウントでサインイン(画像右上の赤丸をクリックするとサインイン画面が出ます)。
(勿論、iPhoneで使用しているアカウントです)
既にサインイン済みであれば、画像中央の青丸をクリックしてホーム画面を表示。
20120313a.jpg


iTunes storeにサインインすると、ホーム画面が表示され
「購入済み」をクリック(画像右側の赤丸)。
20120313b_20120314062524.jpg



購入済みの音楽やアプリが、全て確認出来るので
アプリのタブを選択し、アプリを表示します(画像中央の赤丸)。
20120313c.jpg


購入済みで、DLしてあるモノは「ダウンロード」と書いてあり(画像左側の青丸)
購入済みで、DLしてないモノは、雲マークが書いてあります(画像右側の赤丸)。
消えてしまったアプリは、雲マークがあるので、それをクリック。
20130313d.gif


全てのアプリのDLが終わった後は
自分のiPhoneを選択し(画像左側の赤丸)、APPを選択(画像中央上の赤丸)
APPを同期にチェックを入れ(画像左から2番目の赤丸)
適用をクリック(画像右下の赤丸)すれば、おkkです。
20130313e.gif



この方法なら、iTunesにAppが残っていなくても
購入履歴からなので、有料のものも、お金がかかるコトなく、復活させられるし

AppStoreから探してDLし直すコトも無いので、楽かと!




バックアップが役に立たないとか、笑える・・・・( ´_ゝ`)

たった今

リカバリおわた。

だから、何も入ってない。


でも、余計なモノは勝手に入ってる。



今から、アンインストの嵐が過ぎた後は
DLとインストの嵐が来て


Winあっぷでーとの素敵な時間が来る。




とにかく、仕事が出来る状態になるまで
何時間かかることか・・・・。



とにかく。

壁紙用の、水谷豊の写真をバックアップから探さなければ。

ぽけもんげっとだぜ!

ぽけもんは要らないけど

CleanDisk1.1は(σ゚Д゚)σげっつ!しましたっっ



皆様、CleanDisk1.1の捜索に、ご協力頂き
誠にありがとーございます。゚(ノД`゚)゚。


皆々様(一部の方)のご協力のお陰で
無事に、ゲットするコトが出来ました!

ホントにありがとおおおお



取り急ぎ、ご報告まで!

情報お寄せ下さい

Mac用の

CleanDisk 1.1

というアプリケーションを探しています。


持ってる方 or 1.1のバージョンを置いてる場所を知ってる方
がいらっしゃったら、是非教えて下さい orz


因みに、現行は1.2で、1.2はすぐ見つかるんですが。。

何せ、俺のMacのOSが10.4.11なので。。
1.2が使えない。。 orz




最近、Macの調子がおかしくなったから、リカバリしたんだ。。
その時に、あると思ったから、バックアップ取らなかったんだよっ

そしたら、1.1が既に無かったっっ。。


ということで、探しております。


ちなみに、現行のCleanDiskのURL貼っておきます。
CleanDisk 1.2
これの、ver.1.1についての情報、お願いしますっ orz

えええええええええ

Google先生が開けNEEEEEEEEE

他のページ開けるのにいいいい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

