2017-08



相棒Season12


相棒Season12

が、10月16日から始まります。

初回の10月16日は、20時スタートです。




告知だよ、告知!

俺も見るからね!

俺と相棒話をしたくなったら、見てみよう!

告知


取り急ぎ、告知まで。





相棒Eleven 予告(TVCM)始まりました。





予告で、チラっと成宮くんの人物像が出てますが

当たらずとも遠からずなんぢゃないかと思われます。


薫ちゃん程、素直な感じはしなかったけど

みっちー程、強かな感じはしなかった。



相棒の予告は、相棒のサイトの「Movie」からご覧頂けます。

サスペンスとミステリ

サスペンスやミステリーが大好きな俺です、こんばんは。

今も、サスペンスの帝王が主演しているドラマを見ているワケだが



1番最初に殺される人って
一瞬出た、その人の映像を見るだけで分かるよね・・・




ところで。

サスペンスとミステリの違い知ってる?



正確には、定義があるのだけど、区別されにくい。

という感じ。


ミステリは、総称であって、サスペンスもその一部。



正確な定義は

ミステリは
「推理・謎解き」が主軸となり

サスペンスは
「人間模様・心理」が主軸になるもの。



日本では、ほとんど区別されないことが多いのだけど
これを知ってると、楽しみ方が変わると思う。





例えば・・・・
*古畑任三郎  *刑事コロンボ  はサスペンス。

*明智小五郎  *シャーロック・ホームズ  *名探偵コナン  はミステリ。


俺の大好きな相棒は、どっちの部類にも入るだろう。
(事件内容だけなら、ミステリだろうけど




犯人が最初から分かっているのが「サスペンス」

犯人が最後に分かるのが「ミステリ」

とも言われる。

こりわ、間違いでは無いけれど
正確には違う。


サスペンスでよく描かれる、主軸となる部分が
人間模様や、犯人心理、というのを描く際
犯人が分かっている方が、より緊張感を持てる為

最初から犯人が分かっているような作品もある。
(砂の器とかが、イイ例ですな)



探偵小説、推理小説の大部分は、サスペンス要素よりも
ミステリ要素を多く含んでいるだろう。

純粋に、謎解きをするプロセスを楽しむのだ。




ただ、ほとんどの作品が
ミステリ要素、サスペンス要素を含んでいる為

本気で区別をするとなると (どんな区別

「あの作品のあの部分」

という区別の仕方をしなければならなくなる。



だけども。

サスペンスとミステリは、区別されているワケだから

映画を選ぶ際、TVを見る際、本を選ぶ際
パッケージや帯等で、役立てるコトは出来るワケでござる。

1つの判断材料として、覚えておくと
イイコトがあるかも無いかも。

波平、違う

カツオ君は、物分かりがイイワケでも、優しいワケでも無い。


ただただ

気を配れるだけの、視野の広さがあるだけで。
視野の広さを保てるだけでの、気遣いが出来るだけで。



つまり。

要点を押さえた、気配りが出来るのだ。




ただ、それだけ。

だからこそ、頭の回し方に依って、詐欺みたいなコトも出来るし
目の逸らし方に依って、自分の必要なモノだけ、目に入るだけで。


カツオ君みたいな息子が居たら
気の配り方に、素晴らしさを感じる反面

危ない気が、激しくする。




カツオ君は可愛いけど
波平がさんが感じてる以上に

俺は、カツオ君が危険な匂いを感じる。




犯罪の匂いが

しなくもない。

無かった・・・!

今週の相棒が無かったああああああああああああ
俺の楽しみが、スペシャル番組で潰されたあああああああああ

酷いいいいいいいいいいいいいい。゚(ノД`゚)゚。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

