2017-10



若干、追い出された

海たんは、機嫌が悪いと、当たり前のように
おしっこを廊下でしたりします。

(ワンコによく見られる、抗議運動)


えり「カイが、変なトコでおしっこしまくるんだけど!!」

仕事ちぅにかかって来た、えりんこからの電話の声は
激しく怒ってらした。

あん「・・・・・。 そう・・。」
えり「ちょっと、連れてってよ!」

電話の向こうの人は、激しく怒ってらしたので
姉としては、何もする術が無く
海たんを引き取りに。



えり「あんばっかり好きなんだもん、やんなっちゃう」
あん「まぁ、ほら・・。 ゆっか(赤ちゃんの愛称)が居るからねー」
えり「そら、ユウカばっかりで、あんま構ってあげれないけど!」
あん「ゆっかに、えりちゃん取られちゃったと思って、淋しいんだよねー」
 ↑ ルイとカイを抱っこしながら、2人に話し掛けると・・

えり「違うね!あんが居ないコト自体が、気に食わないんでしょ」


トリツクシマモナカッタ


顔から、蒸気が出てるのが、見えそうなぐらい
(#゚Д゚)ぷんすこしてらした、妹様。

えり「だって、この1週間、1回もまともにおしっこしてくれない!」

何も反論する術が無かったので、素直に海たんを連れて
さっさと退散するコトに。



どっちでも生活が出来るように
(実家でも、あんのアパートでも)
何度も、海たんを連れて来てるので、海たんも慣れたご様子。

スヤスヤと隣や、膝の上で眠る。



2泊3日させたので、明日は実家に帰らせる予定。

アパートでは、トイレはお外に連れて行くと、ちゃんとする。
部屋の中では、絶対にしない。

トイレに行きたくなったら、玄関の前に行く。

ここだけ見たら、凄い賢い子みたいなのに・・
何故、実家ではちゃんとしないのだ・・



臆病な割に、抗議運動はしっかりする、息子ちゃんの巻でした。

お買い物

俺の息子さん、海たんのお散歩がてら
家事をしてて欲しい物があったので、お買い物に。

 ← ワンコおkkなホームセンター。
歩いて、20分か25分ぐらいの位置に、ワンコ同伴可のホームセンターがある。

ダイエットに成功して(6,52kg→6,00kgまで減った)
1時間以内なら、お散歩おkkになった。

病気発覚後は、30分以内のお散歩しか出来なかったから
いつものお散歩コースを半分にしてたんだけど(´-ω-`)


久し振りに、今まで通りのお散歩コースへ、復活!

それが、このホームセンター。

※橋を渡ってー、ホームセンターを一周して同じ道を引き返す
  という、お散歩コースだったのです。



海たんは、このホームセンターに慣れてる。

ので。
 ← 立ち上がって、るんるん
普段、家の外は、人間が居ても、動物が居ても
基本、臆病者なので、怖がって、抱っこしないと大変なんだけど。

このホームセンターは慣れてるので
抱っこしてなくても、暴れたり、ビビリションしたり、吠えたりしない。



不思議なんだけど。
カートが動いてる間は、立ち上がって、るんるん♪

カートが止まる(つまり、俺が止まる)と、ウロウロ・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)

俺がカートを押して、カートが動いてるのは、楽しいらしい。
でも、止まると、俺との距離が気になるらしい。

ワケわかめ・・・( ´_ゝ`)



久し振りの1時間ちょいのお散歩だったので
海たん、バテバテ。

俺も、腕ぷるぷる、足ふらふら。

携帯から

今日は、えりんこの友達のトリマーちゃんが
えりんこが、妊娠でトリミングが出来ないので
代わりに、ルイのトリミングしてくれた


勿論、俺は助手としてエントリー

勿論、えりんこが勝手に

勿論、俺の家で (実家で

勿論、片付けまでが助手の仕事である


というコトで、ルイたん。

相変わらず、真っ黒


トリミングの仕事から遠ざかってる
えりんこより、上手かった

ルイたん、イイ香りっ
ルイたん、可愛いっ


以上、お礼に、えりんこにお金を渡して
ご飯食べておいでと、送り出し
1人で片付けと、掃除してる、あんでした

近況報告

うちの海たん。

ただの、結膜炎ぢゃありませんでした('A`)

普通に病気でした・・('A`)
(いや、結膜炎も、しっかりと病気なんだけど


先日の記事で、目が腫れている海タンを披露しましたが
最初は、結膜炎ぢゃないか、という診断だったのだけど
日曜日には、目が開かない程まで腫れあがり、目から出血まで・・・(´-ω-`)


あぁ、そら、びびったさ!
びびり過ぎて、号泣したさね!


1人暮らしの恐ろしさは、その恐ろしさを、病院が開くまで
1人で味合わなければならない、という部分だと思う。


自分ならイイけど、ワンコに関しては、口が聞けないのだから・・
目から出血なんて・・・!!!



んでもって。

原因は、でした。


口に居る細菌さんが、奥歯の歯垢さんと仲良くしちゃって
そこから、繁殖。

そして、奥歯の奥(歯茎の中)まで浸食して、それが化膿した。


というコトだった。


実は、ワンコって、抜歯は「手術」になるんです。
人間のように、局部麻酔というコトが出来ないのです。

全身麻酔をして、歯を抜くのですが、つまり、うちの海タンは
なるべく早く、抜歯手術を受けなければイケないぐらいでした。


ワンコにも、歯磨きは必要です。
(歯磨きガムとかもあるんだけど)

うちのワンコは、ルイもカイも、抜歯手術は経験済み。

ただ、「歯垢が付き過ぎちゃってるから、抜いた方が」という感じで抜歯したの。


だから、化膿して抜歯手術ってのは、初めて・・・



カイは、有難いコトに、歯磨き、そんなに嫌いな子ぢゃない。
歯磨きガムも、なるべく食べるようにしてるし。

ただ、そうやって予防してても、人間と同じで、どうしようも無いコトあるのね(´-ω-`)


というコトで、5月23日に手術します。
それまでは、化膿止め、炎症止め、胃薬を飲み続けなきゃなりません。

でも、2日連続の注射が効いてくれてるみたいで、出血はなくなりました。



皆さんも、ワンコちゃん飼ってらっしゃるお宅は
歯磨きをこまめにしてあげましょう・・
予防に越したコトは無いよ!!

目から血が流れると、まぢ怖いよ!!!!!

お岩さん

海たん、火曜日に病院行った時に
目に細菌が入ってしまっているコトが、判明。

 ← うっ・・
見るも無残・・・('A`)

昨日と一昨日はそうでも無かったけど
今日になって、腫れが酷くなってた。。

毎日、3回、2種類の目薬を注してるにも関わらず
この酷い有様・・('A`)


早く治って頂きたい。

怖い・・・(;´_ゝ`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

