2017-10



ぎら・ずーる


以前の記事で書いた、ギラ・ズールというガンプラが出来上がりました。
(1週間ちょいで出来上がった)

ルームシェアしている友人と一緒に作ったけど
作業は、完全に別々のコトをしてた。



俺<色塗り・仕上げやすり担当
友人<切断・成型担当



というコトで、一切、シールは使ってません。
細かい部分も、白は修正液で、黒は油性サインペンで、ピンク(赤)はマニキュアで。



マニキュアと、修正液は、まぢ大変だったよ!
墨入れも、サインペンだったから、1発ってのがキツかった。。


細かい模様部分の修正液とか、まぢ辛かった。。
マニキュアは、普通にマニキュアについているブラシ使ったし。




でも。

ちまちましたこういう作業好きっ


IMG_3157.jpg

IMG_3158.jpg シュツルム両手で持てるんだぜっ

うとうと


この2週間ほど、疲れが溜まっている所為か

仕事ちぅ、デスクワークをひたすらしていると
寝てしまうコトがある・・・



と言っても、うとうとする程度で

時間的には5分~15分程度なんだけど。


サボってるコトに変わりは無いんだg ( ´_ゝ`)



こういう時って、レム睡眠もノンレム睡眠もシカトして
(正確には、規則的なという意味

数分しか寝てなくても、夢見ちゃうよね!




不思議で仕方ない。






そして、この2週間ぐらい、うとうとした時に見る夢が
気になったので、携帯のアプリで夢占いをしてみた。


基本、夢はよく覚えている方で
夢日記つけようかしら?
と思ったコトもある程だ。


しかし、夢日記をつけると、不眠がちだというコトに直面する為
なんとなく避けている。



でも、夢を見た時は、iPhoneに夢占いのアプリを入れてるので
日課のように、夢占いをしている。





さて。

この2週間の間に見た夢に共通しているのは

「不安、不満、疲労が蓄積している」

というコトだ。




ぶっちゃけさ。

そんなのさ。


言われなくたって分かってるんだから
(こんだけ長時間、仕事してんだから

毎回、それを言わなくてもイイ気がするんだ。





ここんとこの夢の内容で

「疲労」とか「疲弊」とか「不安」が出なかった験しが無いよ!






次にうとうとする時は

「俺は疲れてない!疲れてないんだーッ!」

って叫びながら、うとうとしてみようと思います。


もっと大事な何かを、夢で伝えて欲しい。




大事な何かってなんだろう

アバター

いや、映画では無くてね。


※アバターとは
  2D、3Dのビジュアルチャットや、ゲーム等の比較的規模の大きい
  コミュニケーションツールで用いられる、「自分の分身となるキャラクター」


現在、当たり前のように、携帯ゲームやインターネットコミュニティで
利用している方も多いだろう。



例えば、某Mobageや、某GREE、某Mixi内アプリケーション
某オンラインゲームや、某MMORPG、某PS3等。

挙げるとキリが無いのだけども('A`)


現段階では、アバターの種類が多い方が好まれる傾向にあり
自分で、無料&有料にて、細かい設定が出来るモノが多い。

(服装、顔、髪型などなど)



で。

皆さんは、アバターの設定を主にどうしてますか?


俺は。

基本、自分にどれだけ似せられるかを競う (1人で



髪型や、髪の毛の色、目の色等は、実際と違う物を選ぶコトもあるけど
(そこら辺は、見た目のバランスとかが勝つ)

顔の輪郭、目の形、眉の形、鼻、口、等
基本、自分に似ているモノを選ぶ。

だから、俺のアバターは、どれも目つきが悪いっ


自分の外見を模ってる、主なパーツは、似た物を選ぶ傾向にアリマス。



人に依っては
自分の理想像だったり、恋人にしてみたり、好きな人にしてみたり。

色んな風に設定すると思うんだけど。


俺は、毎回、必ずと言ってイイ程
なるべく似てるアバターを作っちゃいます(´・ω・`)

自分と遠いと、何か、切なくなるんだよな(゚-゚ )トオイメ
(切なくなる理由は、分からない



これって結構、性格というか、流れというか、あるんぢゃないかと。

何となくで作ってるつもりが
毎回、ウケ狙いのアバターに設定しがち とか。

何となくで作ってるつもりが
毎回、誰かに似がち とか。



今まで、アバター設定出来るモノで設定したアバターを
拾い集めてみたら、結構面白そうだな。

でも、凄い時間かかりそうだな( ´_ゝ`)



皆さんは、アバターどうやって作ってますかー?

ぇ、過ぎた?



・・・・・・・・・・・・・・・・。

3回過ぎたけど・・?

お金・・?


リアルで切実デスネ。




やりたい人は、Mixiで探してネ (手抜き

頭の中の7人の小人

Mixiだと、生年月日を入力するから
Mixi版とは、結果が違うみたいなのだけど。

友達から、ついったーでやてみそ、言われたから、やてみた。


● 頭の状態を7人の小人で表してみた
あんの頭の中が7人の小人だとすると、2人はだらだら働いていて
3人は手を洗っています。残りの小人は寝ています。

※ツイッター診断メーカー



● 頭の中が7人の小人だとすると
あんの頭の中が7人の小人だとすると、1人は食べてばかりいて
3人は体調を崩しています。残りの小人は縄で縛られています。

※Mixi版



Mixi版の、3人が体調崩してるとか
何気に当たってるんぢゃないかと思った(;´_ゝ`)

常に、後遺症と胃と戦ってるからな!!


まぁ、3人が使い物にならないコトには、ショックを受けた(゚∀゚)
縄で縛られてるって・・(゚∀゚)



ついったーの方は、潔癖症か!って突っ込みたくなるっつか
凍傷になりそうだよ(゚∀゚)

北海道では、ずっと手を洗うとか、冬だと痛そうだよ(゚∀゚)



皆も、頭の中の小人の様子が気になったら、やってみよう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

