2017-10



成長してる


姪っ子のゆっかさん。
@5ヶ月で3歳になるのだが、まだ言葉がちゃんと話せない。



例えば「あっかい」とよく言う。

俺はよく、「アッガイ」に聞こえて、ガンダムに出て来る「あっがいたん」が浮かぶ。

しかし、ゆっかさんは、「もう1回」と言ってるのだ。


前より喋れるようにはなっているけど、なかなか聞き取れない。

フォーク → あっく
スプーン → んぷーん
りんご → んご
みかん → んかん
大丈夫 → だじょぶ

ここら辺の単語も、まだこれぐらいだ。


しかし、文章や長い言葉も言えるようにはなって来た。

と言っても、言えてないんですけどね('A`)



前までは、「いただきます」「ましゅ」としか言えなかったけど
最近は、「いらましゅ」と言う。

「こんにちは」も、「ちゃ」だったのが、「こちゃ」になった。



俺のことは、あっちゃんと呼ぶけど
「あっちゃんがあーんしてくれた」などの文章も言うようになった。

しかし、実際に聞き取れる言葉は
「あっちゃんらあーんしちちれちゃ」なのだけど(゚-゚ )トオイメ




もう少し、分かり易く喋れるようになるのは、いつだろうか。。

お預かり。


現在、えりんこ宅です。

俗に言う、実家だね!


仕事してたら、えりんこから電話があり
つわりが酷くて、ゆっかさんのお世話が大変だ、とか。

にも関わらず、今日は、ママ友さんの息子さんを預かる約束があるとか。



なので、13時までに、詰め込めるだけの仕事を詰め込み、片付け
実家にやって参りました。



俺、自由業ぢゃないよ・・!



何か、凄い勘違いされてるっぽいけど。
自由業だって、自由になる時間は決まってる気がするのに。






そもそも。

自由業の定義って何だ・・?


ま、まぁ、イイか・・




男の赤ちゃんを抱っこすると、やっぱり全然違う。

抱き心地が。


何か、堅くて、ずっしり来る。

筋肉のつき方とかが、赤ちゃんの時代にすら違うものなのか。
体重は、さして変わらなくても、激しく重く感じる。


男の子ってこんな感じなのね~。




しかし、何故か知らないけど
初めて見る子なのに、ひたすら俺を見つめて来る子で

でも、明らかに

ゆっかさんより、頭はイイっぽい( ´_ゝ`)



ゆっかさんが、やっと覚えた、おもちゃの遊び方を
1度、実演して見せたら、覚えてしまった。


ゆっかさん・・



い、いや。

ぶちゃいくな上、あほ面の上、頭の回転遅いとか
救いようが無いぢゃない!

とか、思ってません。




妹は、次は男の子をご所望であられるが
俺も、男の子をご所望です。

でも、この重さは大変だなぅ~・・



そして、今、男の子は激しく泣いておられる('A`)

妊娠しました。


こんなとこで(?)、いきなりこんな発表するのも。。

とか思いましたが、思い切って発表しておきます。



先日、病院に行ったら、妊娠していました。



ホントに驚きました。

驚嘆するとはこのコトだな、と思うぐらいでして。




でも、やっぱり実感てなかなか沸かなくて。

お医者さんには、何度か確かめたけど
間違いは無いそうです。



改めて、凄い事だな、と。

実感は沸かなくても、やっぱり命が出来るって凄くて。


病院から帰宅しても、何となく、ぽかんとしてました。













まぁ。。

妹なんですけどね。




この度、うちの妹様が、第2子を授かりました。

何周目かは聞き忘れたけど
病院に行くと聞いて、一緒について行きました。

妹が診察を受けてる間に、姪っ子の面倒を見る為に。


ただでさえ強い、うちの妹様は
ゆっかさん(1人目の女の子の愛称)を授かり

そして、出産して、1歳を迎え

「まぢで、つえーよ。。」

と、痛感させられるコトが多く

「母は強し」

とは、よく言ったものだと感じておりました。


が。


2人目で更に強くなるんだろうか。。




がくぶる。




いや、でも。

見ていると、あれぐらいの強さが無いと
本人も子供も、乗り越えられない部分が出て来るんだろうな、と

心から感心します。


俺から見たら、出産前ですら、十分強かったですぐゎ。



大変喜ばしい事ですが
2人目となると、1人目とは事情が違うし

性別が違えば、もっと違うだろうし。

今から、楽しみなような、怖いような。
と言った感じです。


病院であぁいうのを聞かされる時
本当に「おめでとうございます」って言われるのね。

妹は、普通に「わーい」って喜んでたけど
俺が同じ立場になった時、すっげー素直に喜べそうに無いな。

妹の場合は、2人目だからってのもあるんだろうけど。


隣で、俺とゆっかさんは、ただのアホ面だったよ。


ゆっかさんは、元からアホ面なんだけど。

なにやら。


仕事のお昼休みにでも、妹の家に行こうと
約束を取り付けてました。



最近、忙しくて、えりんこのトコに行っておらず
激しく、不機嫌だったので・・・




と、思った矢先。





風邪ひいた。





流石に、ガキンチョが居るし、すぐに風邪ひくアホが居るし
(妹のコトぢゃないです

お断りのメールを・・・




あん>

件名:無題
本文:ごめん、風邪ひいちゃった。。
    今日は見送って、明日にでも。。



えり>

件名:無題
本文:あんが1日で治るワケ無いぢゃん





くっ・・・・!!!!




びしびし伝わって来る、怒っておられるであろうプレッシャー。


怖いよ、怖いよ・・・





しょうがないので。

風邪が治ってから行こうと思います・・・



因みに、風邪かなと気付いたのは、火曜日でした。
今日は、木曜日です。


ホントに治らなかった・・・('A`)




大分マシになったのだけど
頭痛と発熱と、たまに咳が出ます。




皆様も、体調には気をつけて!!

モデル的なポージング


ガキンチョは、余り好かんのですが

ゆっかさん(姪っ子)が居るので
子供用品を見る機会が出来ました。



えりんこと一緒に買物に行くと
大体、何か買わされます買っちゃいます。




子供用品て、可愛いんだよっ

だから、買わされても、ちょっと何も言えない!!




買って来た物を、ゆっかさんに着せてみると
ゆっかさんの格好が。。

かくいい。。


なんて素晴らしいポージング。。

もう、何も言えない。。





買っていかったと思えました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

